プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マツエクサロンにて、皆さんならどうするか教えてください。
今日マツエクに行ってきました。
今日行ったサロンは3回目で、丁寧な対応で仕上がりも今までいろんなサロンに行った中でもダントツ上手で、家からも近くここに通おうと決めました。

そして今日行った時…。
事前にネットでマツエクの毛質と本数は予約してあるため店員(毎回同じお姉さん)が把握していると思っていたのですが、施術前に140本ですね?と言われ、私が予約したのは120本だったので120本です。と伝えました。
今回から毛質を変えたのですが流石にそれは把握しているだろうと思い、その後はなにも言いませんでした。
終わってみると仕上がりはいつも通り完璧。
ですがお会計の時に…
お会計が、前回と同じ金額でした。つまり毛質は私が予約したメニューではなく前回と同じで店員さんは把握していないようでした。
まあ仕上がりが良いから良いか、と思いお金を払い、お釣りを待っていましたがお釣りは来ず…。あれ?私の見間違いかな?と思いまあ100円だし…と思ってそのまま帰りましたが、もやもやしてしまい…

そのサロンの会費も料金と別途払っているため、これからも通わなければ会費の数千円を捨てた事になります。
いろんなサイトでもクチコミが良く、実際に行ってみても、これからも通いたいなと思っていたサロンなので、今日の対応には驚いてしまいました。今までそんなことなかったのに…。

事前に予約していたマツエクの本数も毛質も間違えており、挙げ句の果てにはお釣りも勘違いしているのか返ってこなかった。

皆さんなら一つ一つ、その時に違いますと否定しますか?

私はどうすればよかったのでしょうか?
またお釣りの100円は返ってきませんよね?現金だしマツエクサロンは基本どこも領収書などないので…泣

A 回答 (3件)

ひとりのスタッフがハズレなだけなので店に苦情を入れればいいと思う

• 0

一々お小銭の釣り数えてないや

札しか確認してない
まあ気付いたなら普通に足りないと言えばいいんじゃないですか
    • 0

お釣りの100円は、他のお客さんの分をきちんとしていたなら集計の時に浮いているはずです。

だからお店側も気付きます。
ただ金額が金額なので、今更という感じですね…

大体そういう感じの事はその場で言った方が良いと私は人生経験上思います。

お会計の時にも、いかにもクレームっぽくではなく、「あれっ?前回と同じ金額なんですか?」と一言言えれば、向こうもえっ?ってなりますよね。
そこで毛質を変えてもらう事になってたはずなので金額も違うと思っていたと伝えれば、まぁ向こうは謝罪する事にはなるでしょうが、それは仕事だしミスだしお客様あっての事だから、やるべき事ですよね。

ただ仕上がりは気に入ってるので、今回はこれで大丈夫です。次回はお願いします。って言えれば、むしろ感じの良い優しいお客様となったかもしれません。

まぁ一度のことなので、もう一度行ってみてはどうでしょうか?技術が確かなら。
そしてこれから、こういう事があった時に怒りをあらわにするのではなく、怒る感情が来る前にサラリと言葉にするのが良いと思います。
    • 0