プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は独身の40の男です。
この歳でお恥ずかしながら、現在通っている歯医者の受付の女性が気になっています。
自分はレディースブランドのアパレル会社で働いてるので、それを口実に良かったら連絡下さい的な感じに名刺を渡したいと考えていますが、おそらく相手の女性の年齢は20代からいってても30だと思います。
自分は若くみられますが、歯医者なので年齢も知られてます…
これまで10コ以上下の女性とは何度か付き合ってますが、やはりドン引きされてしまうのではないかと不安になっています。
過去にも携帯ショップやアパレルショップの子にも連絡先を渡して成功した経験はありますが、プライベートや仕事の話などしてましたし、かなり仲良くなってからでした。
今回は歯医者ということもあり、そんな会話はできていません…
やはりやめたほうが良いでしょうか。

A 回答 (2件)

その歯医者に出禁になってもいいという前提でしょうか。



やろうとしていることはナンパ以外の何物でもないですし、受付の女性をナンパしてくる患者なんて歯科医からすればただただ迷惑な患者です。

院長直々に「迷惑だからやめてほしい。ナンパをやめないなら通院をやめてほしい」と叱責を受ける可能性すらあります。

それを織り込んだうえでそれでも声をかけたいということですかね。

その女性から連絡先を求められるなら渡していいですが、そうじゃないならハイリスクです。

たとえば、そのアパレルブランドで優良顧客限定の先行割引セールイベントとかやったりしないのですかね。

そういうイベントのチケットがあるとかであれば、「日ごろお世話になっているので。そして渡す女性もいないのでよかったら」という感じでチケットをプレゼントするのはいいと思いますし、そこから関係性が広がるのを待つというのもいいと思います。

しかし「アパレルブランドに勤めてるので」って名刺を渡しても「だからなに?」でおしまいでしょう。

だからなに?という印象をもらうためにリスクを負うのはバカバカしいと思うのですがいかがですか。
    • good
    • 1

その女性からしたら年齢的には明らかに圏外です。

当たって砕けろで名詞を渡しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!