電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性に質問です。

好きと嫌いは 紙一重といいますが、好きになった男性が嫌いになって、避けていた男性をまた好きになることってありますか。

また嫌いになって少し時間が経って無になりかけてたらもう好きになる事はありませんか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    一度冷めたらの定義はどうなんでしょうか?

    嫌いで避けていると言う事はまだ冷めてないという事ですか。冷めたら無になると聞きますが。

      補足日時:2021/11/11 20:13

A 回答 (5件)

そうですね…


私はですが、1度嫌いとか、苦手とか、グッと冷めるような事があると気持ちは戻らないような気がします。ただ、ケースバイケースで、その後自分なりに、ものすごーく挽回するような事があればまた気になる事はあると思います❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 12:57

「好きと嫌いは 紙一重」だって?いや、それ、幻想。


嫌いは嫌いです。全然紙一重じゃないです。海底と山頂くらい離れてます。

嫌いになった人を好きになることはありません。
受け入れがたいところがあるから嫌いになるんです。
その受け入れがたいところは、たいてい「性格」とか「価値観」とかなので、それは、まず改善されません。
(その人の人となりですからね)
だから、好きなることもありませんね。

「無」というのは、「好きでも嫌いでもない」フラットな状態のことではなく、嫌うのもエネルギーが要るから、意識をしない「無(存在抹消)」にしているだけだから。

その点、男性は、判断がゆるいみたいですね。
多少性格が合わなくても、きれいで若くてかわいくて自分に甘えてきて、やらせてくれれば(笑)、わりと良い気分になって許しちゃうみたいな。
    • good
    • 1

感情があるので、冷めているわけではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうであればいのですがありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 12:57

あります!


嫌いだってずっと思ってた人の意外な一面を見た時に好きって思うことはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうであればいいのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 12:56

無いです


一度冷めたらもう二度と好きになりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度とないですか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています