アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由奔放な恋を経験し、数々の恋愛小説を世に送り出していた瀬戸内寂聴さんが亡くなりました。
死ぬまで、不倫に始まり男性との自由な恋の素晴らしさを語っていましたが、それなら何故、頭をまるめて仏門に入られたのでしょうか?
散々恋をしてきて、ようやく安らげる相手、仏と恋に落ちたのでしょうか?

A 回答 (3件)

何しろ、3歳の娘を捨てて


不倫ですからね。

己の肉欲第一優先の自己中人間です。

世間の批判をかわすために
出家しただけです。
    • good
    • 0

結局は達観したんでしょう。


いつまでも不倫も続けられず、だからといって普通に不倫を清算も出来ず・・・なので手段として得度、出家したということです。
    • good
    • 0

宗旨宗派のちがいで 仏門に入る時に 剃髪をする必要が有ったと 思います。



浄土真宗では 剃髪は必要は 無いようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す