電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして100円ショップはCMを放映しないのですか?国営だからですか?

A 回答 (6件)

単純に「放送する必要がないから」と言うだけでしょう。

例えばAKBや乃木坂の新曲のCMなんて恐らく見た事はないでしょうが、それでも売る方法があるからやらないわけです。

cf:歌手の新曲のCM自体はたまに見かけた事があります。
    • good
    • 0

情報バラエティ番組や夕方のニュースのコーナーで、「100円ショップでお得な買い物」という紹介をよく見かけるから。

    • good
    • 0

スーパーだってCMやらないでしょう



やらなくても
みなさんきてくれるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の地域のスーパーは全店してますが。

お礼日時:2021/11/13 02:06

CM等を放送する必要が無いからです、其れに国営企業では有りませんよ。

    • good
    • 0

>CMを放映しないのですか?


無料でできないし、
それで集客せずとも客が来るからです。
    • good
    • 1

別に国営ではないですよ・・・。

普通に民間の会社ですって。
ただ、宣伝費でCMするよりもっと安く消費者に届けようっていう思いがあるからでしょうね。それから100円に引かれて消費者もCM見なくても行くでしょうし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!