アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅葉に詳しい方!!

ご回答頂けると幸いです…。。

見頃が11月20日~
落葉が12月3日~

になってる場合

一番綺麗にみれるのはいつになりますか?

11月20日 25日 30日ではどう違いますか?

結論いついくのがおすすめでしょうか?

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

場所(地域)によって違います。

私はこの時期は各地の紅葉を撮影に行っており、今も京都への紅葉撮影から帰る電車の中にいますが…紅葉がもっとも綺麗に見えるのは、晴れの日に限ります。それも逆光で見ることです。天気の良い日に行ってください。
    • 0

その人の好み次第ですよ。

というか、時期によってそれぞれ違った雰囲気を味わっても良いかもしれませんよ。

1.見頃前、緑の葉と、赤や黄色のハッジのコントラストって意外に映えますよ
2.一面が赤や黄色に染まった、俗に言う見頃の時期も良いですね。
3. 1と2は視覚で楽しむだけ。でも落葉の時は並木道などを歩くと、紅葉が体に降り注いでくる感じの中を歩けますよ
4. 1月など完全に落葉した後、でも地面には落ち葉が降り積もっている時期、寒さで人気も無い道を襟を立てながら落ち葉を踏んで歩く主もなかなか楽しめます。

従って、
①~②は質問者さんのお好み次第
③は、質問者さんのお近くの紅葉スポットに、1.、2.、3.、4.、それぞれの時期に行ってみましょう。
    • 0

見頃≒一番綺麗に見える頃、ですから、11月20日~12月03日頃、特に、20(土)、21(日)あたりではないでしょうか。

• 0