「ひぐらし~」の体験版(鬼隠し編)の続きを
プレイしたいのですが、
購入するソフトのタイトルがわかりません。
いくつか続きがあるようなのですが……。
体験版の次にプレイするタイトルを
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鬼隠し編、綿流し編、祟り殺し編、暇潰し編がセットになったものが売られているので、それを買えばOKです。


むしろ今では単品のものを探す方が難しいです。

そして、去年末に出た「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」へと続きます。
これは単品売りなので全部クリアしたら購入すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああありがとうございます!
今、頭の中はひぐらしでいっぱいなのです。
おのれひぐらし!
怖いよう!
これから購入してプレイします。
有難うございました!

お礼日時:2005/03/13 19:52

「ひぐらしのなく頃に」は


「鬼隠し編」
「綿流し編」
「崇殺し編」
  ・
の順になっていますので、この順にプレイした方がいいでしょう。

現在市中に出回っている(ショップ等で委託販売されている)ものは基本的に
「鬼隠し編」「綿流し編」「崇殺し編」+「暇潰し編」
がセットになったバージョンです。

タイトルとしては「ひぐらしのなく頃に」ということになります。
こちらを購入すれば前編(出題編?)は一通りプレイできます。

「ひぐらしのなく頃に解」というものも販売されていますが、これは後編(解答編?)にあたる「目明し編」が収められています。
プレイ順としては「暇潰し編」終了後にプレイすべきだと思います。

ちなみに、今後の予定は
「罪滅し編」
「皆殺し編」(完結)
となっており、販売はそれぞれ夏・冬と見込まれています。

参考URL:http://rena07.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れまして申し訳ありません。
おかげさまで現在目明し編をプレイ中です。
詳しい回答をいただきまして有難う御座いました。
……でも……ラストの皆殺し編っって……q(T▽Tq)(pT▽T)p

お礼日時:2005/03/28 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひぐらしのなく頃に 鬼隠し篇

現在ひぐらしのなく頃にの鬼隠し篇を携帯アプリでやっています。
だんだん怖くなってきてビクビクしながら読んでいるんですが、
これって何日まであるんですか?
ちなみに今は12日目の診察室です。
終わるまであとどのくらいか教えてください。

Aベストアンサー

携帯版の事はよくわからないんですが、原作のPC版に準拠した内容なら、15日目が最終日です。

Qひぐらしのなく頃に解 目明し編の続き

ひぐらしのなく頃に解 目明し編をやってます。
続きをやろうとしたら
ひぐらしのなく頃に解 目明し~罪滅し編という形
で目明し編がかぶってしまいます。
この後、皆殺し編が単品で出るなら買いたいのですが
目明し~罪滅し~皆殺し編という形ででるなら
目明し編が3つもかぶるので待とうかと思います。
今後の発売はどういう形式になるのでしょうか?
メーカーに質問したほうがよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

罪滅し編に目明し編も入れてきたのを見るに、皆殺し編に目明し・罪滅しは収録されると思います。
僕も含め、発売されたらすぐに購入するユーザーが大半に思うので、前作を収録したところで売上に影響は出ないと踏んでるのだと思います。

冬に出るであろう皆殺し編まで待つのもアリかと思いますが、そうすると祭囃し編まで待った方がいいということになってしまうので、早めに買ってプレイした方がいいようにも思えます。
祭囃し編が出るのは早くて来年夏でしょうしね。

Q東方シリーズ体験版 紅魔郷~花映塚がプレイできません

紅魔郷~花映塚の体験版をダウンロードするとLZHファイルという形式のkouma_tr013(紅魔郷の場合)というファイルができるのですが、
開いても開いても何事も起こりませんorz
風神録の体験版はプレイできたので、環境は大丈夫だと思うのですが…
一週間程前から悪戦苦闘して困っております
どなたか回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

>開いても開いても何事も起こりませんorz

解凍出来ないという事ですか?
解凍は出来るが、アプリケーションが起動しないということですか?

ためしに、DLしてみましたが、問題なく起動しました。

もう一度DLして、解凍ツールを他の物に変えて試してはいかがでしょうか。

Q薄桜鬼 随想録の通常版と限定版

よろしくお願いします。

娘に、薄桜鬼 随想録を買ってくれるように言われたのですが、随想録には通常版と限定版があり、値段で2000円くらいの差があります。この差額はゲームの内容そのものに違いがあるのでしょうか、それとも限定版の方は何か付属品のようなものが付いてくるだけなのでしょうか。

ゲームの内容そのものにさがなければ、安い通常版ですませようとおもっています。

わかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

ゲーム内容はまったく同じですよ。


随想録の限定版というのはPSP版ですか?PS2版ですか?
それとも2月発売のDS版?

PSP版かPS2版なら、お金を妹さんから徴収するのであれば妹さんにお伺いしたほうがいいと思いますよ。
現在は正規価格では限定版は新品ではまず手に入らないと思いますが、もしどこかで定価かそれ以下の新品の限定版を見つけたのなら、限定版をお勧めします。

お姉さま(質問者様)が買ってあげる(プレゼント)ならば先に書いたとおり内容に違いはありませんので通常版で良いと思います。

Q薄桜鬼遊戯録DS版(PSP版も)買われた方に質問

初めまして、今度薄桜鬼 遊戯録を購入しようかな、と考えている者です。
ただ、PSP版を買おうか、DS版を買おうか迷っています。(無印と随想はPSPで買いました)DS版の方を買いたいなという気持ちがあります。
それで、どちらも買ったことがある、もしくはDS版を買われた方にいくつか質問があります。
・DS版とPSP版で大きく変わったことがあれば教えて下さい。
・DS版はフルボイスなのかどうか(PSP版はこの場面はあったのにDS版はなかったなど)
・PSP版は今まで12個セーブデータが作れましたが(1つのSDにつき)DS版のセーブデータがいくつなのか。
・他のスレッドで見たんですが、DSは画質があまりよくないみたいで、遊戯録はCGとか沢山あるんでしょうか?
・どちらの方がお勧めか

もし宜しければ、参考にしたいので
是非ご協力いただけたらな、と思います。こっちのがお勧めだよ、というだけでも構いません^^
私が質問して無くても「こういう感じだよ」というたくさんの情報もあれば是非お願いします(※ただネタバレになるようなことは控えて下さるようお願いします)

では、回答お待ちしてます!

初めまして、今度薄桜鬼 遊戯録を購入しようかな、と考えている者です。
ただ、PSP版を買おうか、DS版を買おうか迷っています。(無印と随想はPSPで買いました)DS版の方を買いたいなという気持ちがあります。
それで、どちらも買ったことがある、もしくはDS版を買われた方にいくつか質問があります。
・DS版とPSP版で大きく変わったことがあれば教えて下さい。
・DS版はフルボイスなのかどうか(PSP版はこの場面はあったのにDS版はなかったなど)
・PSP版は今まで12個セーブデータが作れましたが(1つのSD...続きを読む

Aベストアンサー

正直PSP版はお金の無駄です^^;
各隊士のストーリーも超短いですしね。
ミニゲームもさほど面白いものではありませんし。
いわゆるコレクターズアイテムという感じです。
ちびキャラはとっても可愛いですけどね。

DS版にはPSP版になかった「かるた」が追加されていまして、これのためだけに買う価値が私はあると思いました。
名場面かるたで、自分が取った札のスチルが保存されます。
なので、本編や随想録でのスチルが手軽に見れます。
(たぶん)すべてのスチルが出てくるわけではないと思いますが・・・120枚くらいありましたよ。

なので、買うなら絶対DS版です。
画質が・・・・・ですけどね。
DSのスペックじゃ仕方のないことですが、隊士の立ち絵とか酷いです^^;

でも、かるたのない遊戯録は買う価値ないです。

あと、もちろんフルボイスですよ。
豪華声優陣も薄桜鬼の魅力の一つですから・・・
薄桜鬼の名を冠しておきながらフルボイスでなかったらものすごいクレームになりますよ・・・たぶん。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報