アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GB・GBC・GBA・SFCでエロいソフトってありますか?
ちょいエロくらいがいいんですが^^;

A 回答 (3件)

懐かしいなあ。


一般向けのスーファミゲームからほんのささいなエロ要素を探し出すのは
俺の子供の頃のライフワークだったよ。
とりあえず覚えてる限りで書き出してみよう。

・ガデュリン
冒頭でヒロイン妖精の入浴シーン
・ロマンシング・サガ2、3
敵キャラに裸の女性(の怪物。下半身は蛇とか)
・桃太郎電鉄
シリーズ恒例の女風呂。確かスーファミ版はバスタオルだった記憶が
・スーパーヅガン2
ヒロインの着せ替えモードがある。服は麻雀で勝ち続けてためたポイントで買う
・RPGツクール2
敵キャラグラフィックでよーーーく見てみると水の精霊に乳首っぽいものが見える
・ストリートファイター2
スピニングバードキックでポーズ連打 あと本田でさば折り。
・スーパーストリートファイター2
ガチエロ。小学生当時キャミィを使う奴はエロ助と呼ばれた あと本田でさば折り。
・ファイナルファイト1、2
女敵キャラに組み付く→特に何もしないで離す 繰り返す。ただし公式設定は男
・ウィザードリィ6
クワリ・クボナがエロい。初回プレイならたどり着くまで10時間程度
・かまいたちの夜 ピンクのしおり
未プレイだけど噂だけは聞いたことある


今はこれしか思い出せないけど
ソフト漁ればもっと思い出せると思う。
もちろんネットもエロ本も手に入らない時代のエロ基準だから、
今の人が見てどう感じるのかは全く保障できないけど。
    • good
    • 3

あ~、確かに「かまいたちの夜」の隠しシナリオ・ピンクのしおりは、"ちょいエロ"と表現するのがぴったりな内容でした。



それで、SFCで思い出した作品が一つ。
「メタルスレイダーグローリー・ディレクターズカット」というアドベンチャーゲームです。
この作品、元々はFC末期に発売された幻の名作を後にSFCで復刻したものなのですが、主人公のガールフレンドがスタイル抜群(しかもシャワーシーンあり!)、それから主人公の妹も元気満点でパンツ見えまくり、他にも様々な女性キャラが登場し、オリジナル版からしてグラフィックへの力の入れようは尋常ではないものがありました。
描き込みもさることながら、それらが細かくアニメーションするのがまた当時としては画期的で、想像力を刺激してくれたものです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bmsj/,http:// …
    • good
    • 0

任天堂製ハードだとなかなかそういった方向は難しいのではないかと思いますが、可愛い女の子がたくさん出てくるという作品であれば、GBAの「Piaキャロットへようこそ!! 3.3」がおすすめです。


GBAなのでキャラクターボイスこそ無いものの、シリーズの雰囲気はよく再現されていますし、この手の作品には珍しくゲーム性もなかなか手ごたえがあります。

ちなみに、これがDSならば「どきどき魔女神判!」と「牧場物語 キミと育つ島」、PS2では文句なしで「アルトネリコ」シリーズがおすすめです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/software/bp3j/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A