dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PSPシリーズやFateシリーズに詳しい方に質問です。

スマホのFGOから、Fateシリーズに興味を持ったんです。
これまでのFateシリーズのストーリーは、全くと言って良いほど知っていません。
「あなたが私のマスターか?」のセリフを唯一知っているくらいです。
FateシリーズはFGOと大きく離れたものなのでしょうか?

今は一番最初のストーリーが知りたいと思い、Fateステイナイトなどの購入を検討しています。
ただ、私自身DSと3DSしか遊んだことがなく、PSPシリーズの違いが良く分からないんです^_^;
今安いPSPが良いのか、最新のヴィータが良いのか……。
付属品にはどのようなものが必要なのか………。

購入するかどうかを含め、アドバイスを頂けないでしょうか?

よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (1件)

こんばんは



VITAはDSと3DSでいう3DSのようなもので、
VITAがあれば両方のソフトを遊べちゃいます。
ただしPSPのソフトはVITAに大きさ的に入らないので、お店でディスクを買うのではなくダウンロードして遊びます。

Fateでしたら迷わずVITAがオススメです、
まったく触れたことがないのでしたら、濃厚なストーリーなのと
色々とシリーズが出ていますので買って損は無いと思います。

今の安くなった新しい物は付属品がアダプタからメモリーまで全てセットとなっていますので、
本体とソフトさえ買えば他は何も要らないです。
メモリーカードは足りなくなれば購入する事になりますが、しばらくは最初のもので大丈夫です〜

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m
やっぱりVitaを購入したいと思います。
分かりやすい説明、ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/07 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!