【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ファイアーエムブレムシリーズで1番好きな作品を教えてください!
また、嫌いな作品も教えてください。

ファイアーエムブレムは第一作目の「暗黒竜と光の剣」からの大ファンで、全ての作品を完全にやり込むほど大好きです。
1990年発売の第一作目発売から現在まで続いているということが、人気の証ですよね。

私が1番好きなのは、やはり暗黒竜と光の剣です!「聖魔の光石」と「紋章の謎」もめっちゃ迷いましたが、最初にプレイした思い出の作品ということもあり、これが1番です。

やはり第一作目の良さは超えられませんよね。
リメイクもとても良かったです。
作り手の愛が感じられました。

新しい作品では「覚醒」と「if」も良かったです。

ですが、やはり永遠に暗黒竜と光の剣は超えられないと思いました。

嫌いな作品は、やはり「暁の女神」です。
これだけは本当に酷いと思いました。
FEシリーズの面汚し

ストーリー意味不明、長すぎる、
キャラは過去一魅力無い
ノーマル簡単すぎ、ハード難しすぎ、王族で無双するだけ、調整もガバガバ
こういう作品は必ず民度も悪くなるんだよね
変なにわかやガキには面白いみたい

実際評判も最低で売り上げも過去最低クラスの大失敗作です。
実際に評判と売り上げが最低だから擁護も不可能です。
FEシリーズの黒歴史だと思います
皆さんも暁の女神嫌いですよね?

皆さんの1番好きな作品は何ですか?
教えてください!

A 回答 (4件)

1番好きなのは覚醒です。


キャラメイクごとの沢城みゆきさんの演じ分けが神すぎます。
裸眼立体視もとてもよかったです。

烈火の剣も好きです。
暁の女神は私も苦手です。
トラキア776も苦手です。
    • good
    • 1

好きなのは聖戦


嫌いなのは新暗黒竜
    • good
    • 0

好きなのは「烈火の剣」


嫌いなのは「新・暗黒龍」
論外なのは「ヒーローズ」
    • good
    • 0

fcの外伝。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報