電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで禰豆子が太陽を克服したって鬼舞辻やその他の鬼が知ってるんですか?

A 回答 (3件)

鬼舞辻は半天狗の目を通して知りました。

最後に倒されたとき、半天狗の顔は禰豆子のほうを向いていましたよね。
だから散り際に禰豆子が日の下を立ち上がって歩き出したのを見たのだと思われます。
刀鍛冶の里の話最後に、禰豆子が太陽を克服したのを無惨が知ったシーンが描かれています。
(アニメだとちょっと不思議な視点からの「太陽を克服した禰豆子」が描かれていましたが)

鬼舞辻の配下の鬼は知りません。

(アニメではアニメオリジナルで、胡蝶しのぶに「鬼たちは禰豆子さんを探すでしょう」と言わせるシーンがありますが、原作の漫画にはありません。)
鬼舞辻は非常に臆病かつ他者を信じることができない小心者のため、「吸収すれば太陽を克服できる(かもしれない)」禰豆子の存在を他の鬼に知らせることなど到底できません。
もし他の鬼が自分を出し抜いて禰豆子を捕らえ、食ったら自分より上位の鬼になってしまうではないですか。
だから鬼舞辻は自分一人で禰豆子を探すつもりです。
少なくとも、無惨以外の鬼たちが禰豆子を探しているそぶりは漫画にはいっさいありません。
ただし、上弦は新たに禰豆子を探すように指令を出されている可能性はあります。
ただし、どうも鬼舞辻は禰豆子を探し出して自分が太陽を克服したら他の全ての鬼は処分する心づもりのようで、そのためあの夜、他の鬼たちには鬼殺隊を殲滅させるために当てるつもりです。
だから他の鬼は禰豆子が太陽を克服したことを知りません。
    • 0

鬼は、無惨がメインであり吸血鬼です。

無惨が作り出すものはゾンビであり、手下です。

鬼と言う同じ表記ですが主従関係があり、厳密には別物と考えます。

基本的にはゾンビは無惨の言いなりです。

産屋敷も言ってましたよね?無惨が死ねば他の鬼は皆死ぬと。

そう言う事です。

作者はジョジョという漫画が好きでして、ジョジョに出てくる吸血鬼がモチーフです。

名前は鬼ですが、仕組みは上記に近いです。

手下の鬼の細胞は無惨の細胞であり情報共有しています。
    • 0

設定ですが、鬼は鬼舞辻が意図的に増やしています

そして、その鬼たちの行動・思考・視覚などを把握
できる能力があります

痛みを供わない「遠隔神経伝達」と表現しましょうか

で、一定の鬼達へも伝達のようなことができます
    • 0