dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここは廃墟と化したゾンビタウンです。目的は10キロ先にある空港に逃げ込みこのゾンビタウンから逃げ切ることです。空港周辺は特殊警察が守っており今は安全ですが、一刻を争っている状態です。あなたは次の中から装備とパートナーを選べます。装備とパートナーは一つずつしか選べません。まずは装備、(1)弾は一発の散弾銃+ペンライト(2)金属バット+抗ウイルス剤(一回しか使えません)(3)スパナ+3キロ分の燃料の入ったオープンカー+発煙筒(4)日本刀+鎧(5)弾が30発の拳銃、のいずれかからお選びください。次に生死をともにするパートナー、(1)元凄腕刑事の50歳の男性、所持品は財布のみ(2)合気道二段で60歳の父親、所持品は携帯電話と100円ライター(3)美人なだけの20歳の女性、所持品は果物ナイフ(4)元海兵隊員の30歳の男性、所持品なし(5)海上自衛隊の新米兵士の18歳の男性、所持品は弾が30発の89式5、56mm小銃+携帯食料一人分、のいずれかからお選びください。解答例:装備(5)、パートナー(5)理由は銃があった方が安心できるし、現役の自衛隊員がいれば怖いものなしだから。できればこの組み合わせを選んだ理由をお聞かせ下されば幸いです。それと解答例どうりにしなくても結構です。解答お待ちしております。

A 回答 (2件)

なるほど。

ゾンビが人並みに動くとなるとちょっと問題ですね。
廃墟度合いによりますが、放棄された車があればそれを使えるので足は何とかなりますね。自転車でもOKですね。あと、同行者が馬鹿だと話しになりません。出来れば体力のある信頼できる人が良いですね。
鈍器類はその辺りに落ちていそうなので、入手が難しいもので役に立ちそうなものを持っていたいです。
以上のことから、

装備(5)、パートナー(4) を選択させていただきます。
場合によっては装備(3)を選択するかもしれません。廃墟の中で乗り捨てられている車が使えない場合はこちらになります。そして、動かなくなった車からガソリンを抜くなどして全行程分の燃料を集めるところから初めて、燃料が充分に集まったら一気に10kmを突っ切るのが最も効率が良いと思います。

ゾンビが車乗りまわしたり自転車に乗ったりして追いかける事が可能だったりすると困りますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

ゾンビと言われても、それだけではちょっと情報不足の感を否めません。

ゾンビの行動を制限する方法があるのかどうか、ゾンビの行動スピードはどの程度のものなのか、また、ゾンビに傷付けられると自分もゾンビ化すると言う設定なのかどうか、などの情報が無いため、回答出来ません。

折角のシミュレーションだと思いますので、

(1)ゾンビの行動制限方法
・頭を潰すと動かなくなる or 一時的に止るが直ぐに動き出す
・手足を切り落としても再生してしまう or 手足を再生する事はないがそれでも身体をくねらせて這いずって襲ってくる。
・日の光の下には出て来ない or 日中も関係無く活動する
・簡単に燃える or 燃えない
・十字架を怖がるなど、そのゾンビが元々所属していた世界に於ける神聖な物には恐れを感じる or 神聖なものなど感じたりしない

(2)ゾンビの能力
・人間と同程度の知能がある or 全く知能はなく、生きた物を食べるという本能のみで活動している
・生物の限界を超えた動きが可能であり、運動能力は人間が普段肉体に掛けているリミッターを外したレベル、即ち生身の人間の10倍近いレベルで活動する or 動きは物凄く緩慢である
・水中でも活動可能 or 水を嫌がる
・ゾンビは共同して何かを行なう or 別々に活動する
・壁を隔てていても生きた人間の気配を感じ取れる or 姿をみられなければ気付かれる事はないので襲っては来ない
・一度食事をすると暫くは生き物を襲ったりはしない or そもそも生き物を襲うのは生命を貪りたい当欲求からくるものなので食事の量は無制限であり、生き物を見つければどんな時も襲ってくる

など、補足で回答いただけますと幸いです。

この回答への補足

「バイオ」のゾンビと能力は同じくらいです。十字架はへっちゃらですし、日中関係なく行動してきます。設定的には今は午前五時で天気は曇りです。燃やそうと思えば燃やせます(元は皆人間です、ウイルスに感染して、腐っています。空気感染力は非常に弱いです。かまれると100%感染し、すぐ抗ウイルス剤を打たないとゾンビになります。道のりに川や池はでてきませんが一応水も平気です。ゾンビ達は別に食い物を食わなくても活動できます。人を襲うのは生きたものを食べるという本能が作用しているからです。基本何体かで固まって行動しています。再生能力はありません。動きは人並み、腐り度にもよります腐っている方がとろいです。感染してからの日数で腐り度がきまります。ほとんどのゾンビが感染したてです。目のとれているゾンビもいますが、ゾンビ達は視覚で目標を判別しておそってきます。知能は成人男性ならばゾンビ化すると、幼稚園児並の知能に低下します。対処法は頭を潰すか首を切断するかです。こんなくだらない質問に付き合って下さってありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうです。