dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面白い恋愛ゲームを探しています。
オマケのスチルやデータを集めることにやりがいを感じますので
オマケが充実していて、
一回のプレイにあまり長時間かからないものがいいです。
乙女ゲームだけでなく、
男の子が主人公の恋愛ゲームでも構いません。

今までプレイしたのは
・遥かなる シリーズ
・ときメモ シリーズ
・サクラ対戦 シリーズ
・アンジェリーク シリーズ
・トゥルーラブストーリー シリーズ
です。
ハードはPS・PS2・GC・DS・DC・N64を所有してます。
ときメモGSやラブレボ!!のような
サクサクプレイ出来てまめにセーブも出来て
あまり古くない、おススメの恋愛ゲーム教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは、私も乙女ゲー大好きです。



遙か・アンジェシリーズをプレイされてるそうで、せっかくですから
同じネオロマシリーズの「金色のコルダ」シリーズはどうでしょう?
遙か・アンジェよりも多少甘さ加減は低いですが、さすがに
ルビーパーティさんの製作なので、完成度は高いですし、楽しめると
思います。(2は2週間前に出たばっかりですし)

あと、サクサクプレイできて、長くないのといえば、最近では
「水の旋律」もいいかと。
どちらかというとサウンドノベルズタイプなので、どこでもセーブでき、
攻略も難しくないです。スチル・キャラボイス(<豪華声優さんですよ!)も
ありますから!


他、乙女ゲーありすぎて、枚挙にいとまがないので
↓のようなサイトさんも参考になさってはいかがでしょう?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~peche/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「金色のコルダ」は名前は聞いたことはあったんですが。。
ルビーパーティー制作なんですね。
期待できそうです☆
これから教えてくださったサイトでいろいろ調べてみようと思います。
「水の旋律」は はじめて知りました。
スチル&豪華声優さん という点でとても惹かれます。
是非検討したいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!