プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應義塾大学でも藤沢の慶應SFC総合政策学部や環境情報学部はかなり偏差値が落ちるのですが、日吉の慶應大の人たちはSFCと一緒にしてくれるなと言っていました。慶應義塾高校から内部進学でも成績が悪いと皆SFCに送られるそうです。なぜ慶應とランクの落ちる慶應SFCは呼び名を変えないのか?
なぜ慶應とSFCは呼び名を変えないのか?
出身大学を慶應だけでいいのか?ちゃんと慶應SFCまでつけないのか?
大空幸星なんてSFCなのにかなり頭がいいようにしていますが?

A 回答 (1件)

私は、慶應SFC卒のものです。

日吉の奴らは頭が悪いと馬鹿にしていますが、私の時は確かに頭が悪かった。しかし、今は環境情報と総合政策共に偏差値72.5です。そこらの学部と比べても上です。なのにまだSFCというだけで馬鹿にする奴らは、王道の法学部に行ってるだけでこれからの人生を安心しきっている愚かな人ばかりだと思います。私の同級生で、社長になっている人は結構いますし、SFCを馬鹿にする時代はもう終わったと思います。
    • 5
この回答へのお礼

慶應の内部進学も成績が悪いとsfcに行かされると言っていましたが?SFCは大空幸星のように個人社長も多いですが、世間の人はSFCのことを知りない人も多いようですね。