プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱グループには東大卒より慶應義塾卒が多いらしいけど慶應義塾は三菱系でしたっけ?
成蹊大が三菱の寄付で成り立ってたのは分かりますが慶應義塾も三菱と深い関わりがあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    東大って民間企業に就職するの少ないんですか?
    みんなどこに就職するんですか?
    国家公務員?大学教授?
    官僚は一握りだろうし

      補足日時:2023/03/19 20:21

A 回答 (4件)

東大って民間企業に就職するの少ないんですか?



=法学部以外は民間8~9割じゃないかな


三菱系ね

地方大には
枠がある。
    • good
    • 0

東大は自分が行きたい職場に就職できます


国家公務員の上級です 官僚も選べます おおよそゼミの先輩がいる所に行く人が多いですが民間に行く人はまれです
    • good
    • 0

慶應の方が学生数が多いし、東大は民間企業に就職する人数はそれほど多くないゆえ、当然三菱グループの企業には慶応卒が多くなります。

    • good
    • 1

入社は大抵その会社に働いている先輩を頼ってポイントを取り面接します。

ゼミの先輩だから後輩を知っているし、社員が保証人になるから採用しやすいのです。だから多くの社員がいる。と言う構造
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!