アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慶應義塾大学合格者の受験英語の実力と
東大理三合格者の受験英語の実力
どちらが高いですか?

A 回答 (6件)

東大理三合格者の8割は医学部を含む慶應の全ての学部の英語で合格点をとることができる。



理三に限らず、東大合格者の半分以上は慶應の医学部を除く全ての学部で英語の合格水準に達する。

慶應合格者の9割5分は東大の英語で理三の合格水準になどはるかに及ばない。

理三定員100人、慶應の「一般入試の合格者」だけでも補欠含め10,000人超。文字通り桁違いで、比較するレベルにありません。
    • good
    • 2

東大

    • good
    • 1

東大理3は分からないけど、東大合格者の半数は旧センター試験で9割取れないらしいから、東大って意外とレベルが低いんだなと思いました。

    • good
    • 0

出来る子にとっては日本語と同じ

    • good
    • 0

慶應受験英語と東大受験英語は異なるスポーツだから、


「受験英語の実力」という括りが見当違いかと。
本当の英語の実力が高い学生は、その辺の高偏差値校にはおらんでしょ。
たぶんMARCHでも探したほうが早い。
    • good
    • 0

個々人で実力は異なる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!