プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のような記事を見かけましたが、慶応大学は東京藝大よりもそんなに格下なんでしょうか?
どちらとは言いません、と言ってますけど、記事の内容から明らかに慶応のほうが格下ってことでしょう。

しかし最近、芦田を発奮させる思わぬ事態が発覚。『乃木坂46』の池田瑛紗が、東京藝術大学に合格。大きな話題となった。

芦田は慶應女子から慶應義塾大に進学。方や池田はA学院で勉学に励み、藝大に合格した。

「率直なところ、藝大と慶應では格が違い過ぎる。どちらとは言いませんが…。芦田もA学院に行かず、慶應女子に入学したことを後悔しているといいます」(同)

A 回答 (8件)

単に偏差値だけで比較すると、どちらも同程度の基準ですが、


教育内容や歴史背景など互いにいろいろと違う教育機関なので単純に比較はできないものです。

ただ入学選考に合格しただけで両者に優劣つけるのは違うだろうと思います。
大事なのは本人がそこで何を学んで何を得て、どういう人生を歩んでいくのかということでして、それは本人にしか分からないことなのかもしれません。
    • good
    • 1

東藝大>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>東大>慶應



ですから当然です。
    • good
    • 0

三田の杜には、福沢諭吉が 隠した 財宝が眠っている。

    • good
    • 0

>東京藝大よりそんなに格下なんですか?



大丈夫。なんとかなる。
    • good
    • 0

慶大の場合は、卒業しないと価値がない。


芸大の場合は、卒業しちゃうと価値が低いと思われる。
    • good
    • 1

大学は学部が優先だと思いますから、どの大学も全ての学部で優れているわけではないと思います。


違う学部ならば、比較する方が難しいのでは?
    • good
    • 1

学部によります。


医学部でしたら、慶應は東京に次ぎ、京都と並ぶ最高峰に位置します。
タブロイド新聞は、学部の違いを知らない素人記者が書いていますから、真に受けない事です。
    • good
    • 2

格下じゃないでしょ。


慶應。
一般で入るの大変ですよ。
エスカレーターの慶應とは違う雰囲気
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!