アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコミュ障の高校三年生です。大学受験をするのですが、何の学部がいいか迷っています。コミュ障だからグループワークがない学部に行きたいし、できれば発表もないところに行きたいです。大学にもよるとは思いますがグループワークが少ないことが多い学部を教えてください。
現時点では文学部が第一希望なのですが、文学部なんてグループワーク三昧ですか?文学部でも創作系と読む系では違いますか?
どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

大前提として、何で大学に行きたいんですか?


コミュ障害とかグループワークがダメとか言っていますが、学部を選ぶ動機がおかしいと思いませんか?
何をしたいか、何を目指すか・・・それで学部を選ぶものです。
    • good
    • 0

うーん、どの学部でもグループワークは少なからずあります。

わたしは法学部でしたが、週に2.3度はありました。

ちなみに私もコミュ障でしまが、克服しないと今後の人生楽しめませんよ、大学で克服できるよう頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!