プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女優のシム・ウンギョンさんが、映画やドラマで起用されていますが、どこが良いのか、さっぱりわかりません。日本語を話せるのは立派だと思いますが、特に美人でもなく、演技が特別すごいわけでもなく、代わりになる女優はいくらでもいるだろうと思うのですが、やっぱり日本語が話せる、っていうだけで重用されているのでしょうか? そこまでして韓国出身者を起用しなければならない理由は何なのか、私にはわかりません。『新聞記者』その他も観ましたが、別に他の女優でも良かったんじゃない? というのが私の感想です。みなさんどう思われますか?

A 回答 (1件)

私は大の韓国嫌いでK-POPや韓国映画、ドラマには見向きもしませんが、たまたまCSで放送されていた「少女は悪魔を待ちわびて」と言う彼女の主演作品を観て一発でファンになりました。

とにかく芝居が巧い!!
確かに際立った器量良しと言う訳ではありませんが、若かりし頃の大竹しのぶさんを彷彿とさせる名演技に惹かれました。
淡々と、そして飄々とシリアスに役柄をこなせる力量は、日本人の若手女優にもなかなかいません。
是非、上記作品をご鑑賞いただきたいと思いますわ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。観てみようと思います。