アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合ってる彼氏(1年4ヵ月)がいます。
記念日は必ず会っていて、会えないときは違う日に一緒に過ごしています。
普段も週末は会っていたのですが今月に入り彼の予定で週末が埋まり、週末デート+記念日
は3週目の週末に約束をしていました。
(少し彼は忘れっぽいところはあります。)

デート前日に彼から『明日何してるの?』とLINEがきて約束を忘れていたみたいで、
予定の事を伝えると、
『自分から会おうって言えばいいじゃん!
自分から言わないでおれの連絡待って誘われないから機嫌悪くしてるのどうなの?
おれは会おうって言うつもりで暇?って聞いたんだよ!思い通りにはならないからって機嫌悪くしないでよ!』

私は機嫌悪いのを彼には見せてないよう
LINEしていました。
予定を忘れてるとは思ってなかった為
なぜ私が責められるような感じになってるんだろうなぁとは思いましたが一旦落ち着いて電話をかけて、『機嫌悪くないけどショックだったよ~』と彼に伝えたら次第に怒り始めて『何でそんなにショックになるの?』『自分から会おうって連絡しろよ。俺のせいにしやがってよ。』

って言われて号泣してしまい怠いなど言われたのでその場は、私が悪かったと言って電話を斬りました。
最近、口喧嘩等をし、彼の意見を聞いて自分の意見を伝えると毎回自分勝手など言って私の意見は1つも聞いてくれません。

どうしたらうまくいくのでしょうか...
怒りやすい人はどの様に対応すればいいか
予定を覚えてくれない時などもどうしたらいいのか分かりません...

A 回答 (5件)

その記念日というのは、もしかしたらたくさんありますかね?


以前付き合ってた女性が、記念日いっぱい作る人で。
出会いの日、告白の日、初デートの日、ファーストキスの日、初Hの日…に加えて、誕生日(二人分)、クリスマス、正月の決まった日…
記念日、1年にいくつあんのってくらい。本当の話ですよ。

まさか質問者さんは、それじゃないですよね。
たぶん多くの男って生き物は、はっきりいって興味なかったりします、そういうのは。

わかってる予定については、二人いっしょの時、メモ帳(携帯)にスケジュール組んじゃうとかできませんかね、お互い同時に。
約束は、話し言葉、電話でしないで、最低LINEに残す形にするとか。

それで、少しでもお二人の仲が改善することが出来るのなら、さいわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
記念日は1つだけです。
今まで、記念日は彼から会おうと予定を組んでくれて
いたので今回喧嘩したときに、そんなに大事?と言われてしまいショックでした...。
前まではスケジュールに書いてくれてたのですが
今は全くしなくなりました。
多分、もう私のこと好きではないと思います。

お礼日時:2021/11/21 09:01

対応ですか?この様なお人には顔色ばかり伺って付き合うしかござらん。

そこまでして付き合いたいなら仕方ないけど、相手を思いやることが出来ない人ですから残念ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね...思いやりがある人と過ごしたいです。
好きだからじゃ駄目だと改めて分かりました。
ありがとうございます

お礼日時:2021/11/21 08:58

そうですね、自分が忘れていた証拠まであるのに、逆ギレして俺は悪くない、俺の方が立場が上なんだアピールをする男性は世の中にチラホラいますが、そういう幼くて狭い心の男性とは合わないと思います。



ちゃんと、「あ、忘れてた、ごめんね…。」と、あなたにキレることはなく、あなたのことを対等に大切な人として扱う、優しい男性との方が合うと思いますよ。

しかも度々忘れるのなら、結婚したあとも「言った!言わない!」で夫婦喧嘩しますしね。

いくら好きでも盲目的ではだめです。
一方的にあなただけがご機嫌とりの努力しないといけないのなら、続きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当その通りだと思います。
周りからも、モラハラに近いとは
言われてはいたので、関係性を考えようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2021/11/21 08:56

予定(約束)はLINEでも「◯月◯日◯◯ね~、楽しみにしてるね」って、証拠として残しておけば?



んで、私が悪かったではなく、ちゃんと伝えましょう。
◯◯日に、こういう理由だからこの日にデートしようねって約束していたのに、なんでデートの日に『明日何してるの?』って聞くの?って。

ってか、まぁ、あなたとは合わないのかも…ね…
付き合いが長くなるにつれて、相手の素も、より出て来たのかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
LINEは残ってます...。それを見せつつ
約束してたと思うんだけど...と彼に伝えたら
怒り始めたので...引き下がりました。

やっぱりそうなんですかね...

お礼日時:2021/11/20 22:07

完全に若年認知症の兆候ですね。

精神科、脳神経内科、脳神経外科、老年科などに案内してはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れを覚悟できた時に怒鳴られるの前提で
言ってみようとおまいます...

お礼日時:2021/11/20 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A