電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイクラのコマンドって、やりたいコマンドをネットで調べて実践し続けていけば経験でわかるようになるんですか?それともコマンドの本で勉強しないとだめですか?

A 回答 (2件)

マイクラのコマンドは自分がやりたいものを実践していく方でいいとおもいます。



例えば「マルチでチーム分けができるコマンドが作りたい!」と思ったら調べてみて丸パクリして実行してみましょう。

そしたら次は何でこの動作をするのかをコマンドを見て一個一個理解していけたら良いと思います。
    • good
    • 0

とりあえず、コマンドでどんなことができるのかを覚える。


次に、そのコマンドをうろ覚えで良いので覚える。
スラッシュ(/)入力後にうろ覚えのコマンドを入力して一覧から対象のコマンドを見つける。

こんなんで何とかなるもんだよ。

・・・

ということで……
 ひとつひとつのコマンドについて詳しく書かれた本を探すか、
 コマンド一覧が掲載されているサイトを見つけるか、
……は質問者さん次第です。
全部覚えなくても、一通りどんなことができるのかを理解できていれば、
あとはそのコマンドを探すだけです。
コマンドそのものを覚えなくても良い。

まあ、よく使うコマンドはそのうち覚えちゃいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!