電子書籍の厳選無料作品が豊富!

進撃の巨人は、簡単にどういうストーリーですか?見るべきですか?

A 回答 (4件)

母親を巨人に殺されたエレンという少年が主人公です。

巨人を倒し、壁の外の世界を見たいという夢を抱き、幼馴染のミカサ、アルミンと一緒に調査兵団に入ります。
なぜこの世に巨人が存在するのか。
母親はなぜ巨人に殺されなければならなかったのか。
エレンの出生の秘密、巨人をめぐる人類の憎しみの連鎖。そういったものが、話の中心です。
巨人が人を食うシーンが出てくるので、そういうのが苦手な人はやめた方が良いです。
そうでなければ、十分観る価値はあります。
一話から最終話まで、話が緻密に構成されていて、全てが繋がっており、観ていて飽きません。
アニメの質も高く、作画、動き、キャラデザイン、声優、どれも最近のアニメの中ではピカイチですね。主題歌も大ヒットしましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/14 17:35

ものすごく簡単に言うと


人間を捕食の標的にする天敵(巨人)のせいで、
生活圏が極めて限定されてる人間がそれを守ろうと、あるいは拡張しようと奮闘する物語です。
文明的にはやっとこさ銃が出てきた程度の中世ヨーロッパ的な感じ。

-----

いろいろと伏線の多い作品なので
設定や背景等に触れると芋づる式にネタバレになるので
ざっくりこの程度の説明にしておいた方がよろしいでしょう。

見るべきかどうかは…
アマゾンプライム等なら無料なので、一通り見てみるのはおすすめです。
面白いとは思うのですが、
なんというか、まぁぶっちゃけ暗い話ですよね。
ずっと緊張を強いられるというか。
メッセージ性の強い作品が好きな人にはハマると思います。
    • good
    • 0

①巨人がいるから塀の中で人類は生きなければならない


②超大型巨人が壁を破壊し巨人たちが入ってくる
③なんやかんやで巨人を殲滅
④海の向こうには違う世界が存在していた
⑤主人公自暴自棄になり暴走
別に見ても見なくてもどちらでもいいです
    • good
    • 0

閉鎖された街のレジスタンスの話しというか、何度か見ましたが、ヨーロッパ、ドイツの雰囲気ありました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!