性格悪い人が優勝

おすすめのシャンプー教えてください!

A 回答 (4件)

私は、パブリックオーガニックのスーパーポジティブをシャンプー、トリートメントをセットで使用しています。

ヘアパックは韓国から輸入しているトゥークールフォースクールのエッグリメディヘアパックを使っています。最後にイヴ・ロシェのリンスビネガーを使って頭皮をマッサージしています。
これで今のところ髪にトラブルなしです。
    • 0

シャンプーの仕方ではなくて、シャンプー剤を紹介すればいいのかな?

それなら、洗顔石鹸をお勧めします。

ドロッとした液体タイプの市販シャンプー剤と違い、必要最小限の洗浄力でシャンプー出来ますし、すすぎ洗いに使う時間が短くてすみます。
また、ボディシャンプー剤や化粧石鹸と違い、泡が細かい為、十分、髪の毛のキューティクルを保護する事が可能だからです。

ついでに言えば、頭を洗えて、顔も洗えるのですから、もちろん、体も洗えます。
つまり、洗顔石鹸があれば、頭の天辺から爪先まで、洗浄剤は1つで済むと考える事も出来るのです。

洗顔石鹸を使うデメリットは、アルカリ性だと言う事です。その為、シャンプー後、髪の毛がゴワゴワキシキシしてしまいます。
もちろん、この場合は、リンスをする事で解決しますけどね。なお、ここで言う「リンス」とは、リンスと書かれているコンディショナーでコンディショニングすることでは無く、pHコントロールする事を指しています。
やり方は、洗面器1杯のお湯に大さじ1のお酢(穀物酢でもなんでもいいのですが、お勧めはリンゴ酢です)をよく混ぜて、少しずつ、頭にかけるだけです。もし、手に入れられるのでしたら、気に入った香りの香油を1滴リンスに加えるとオシャレですよ。
    • 0

メリット‼️(´▽`)

• 0

Latte himawari がおすすめです

himawariは黄色の方が匂いがあんまり良くないんですけどか手触り良くなります
    • 0