電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20代の男です。
本当はダウンやパーカーなどのアウターを着て、リュックをしょって外出したいのですが中々できません。
それは、重いものが入っているリュックであれ、何も入っていないリュックであれ、アウターの上からしょうことで、アウターの形が崩れないか心配だからです(具体的には重さが多分一番乗るであろう肩やその付近の型が崩れるのではないかと思うのです)。
夏場などはよくとも、今の時期はアウターを着ないと寒くてとてもじゃないですが外出は厳しいです。
この悩みについて私はどうすればよいとお考えになりますか。

A 回答 (2件)

手で提げられる鞄にすれば大丈夫。

    • good
    • 0

ダウンは復元力が非常に強いですから、リュックの重みぐらいでへたるということはありません。

リュックの重みぐらいでへたるのだったらシュラフなんかに使えないですよ。

冬、私はいつもダウンを着てそのうえでリュックをしていますが、それでダウンがへたって型が崩れたということはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!