dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に依存したくないです。
気持ちの切り替え方を教えてください。

彼のLINEがチラッと見えた時、知らない女性の名前があったこと。(私とその人をピン留めしてました…)他の女友達の事はよく話してくれます。もしかしたら、幼馴染みかもと予想してます。幼馴染みに対しては「身長は良いけど、長く居すぎて恋愛対象じゃない」とのこと。

LINEの会話で一喜一憂してしまうこと。

女友達と二人きりで出掛けること。

女友達、職場の女性との絡みの話をすること。

これられの事に対して話される度にすごく嫉妬してしまいます。本当にいつも悲しくて1人で泣いて落ち込んでしまいます。
感情が不安定でしんどいです。

こういう時に気にしないようになりたいです。気持ちに余裕を持ちたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

僕と連絡先交換しちゃいます?なんちゃって

    • good
    • 1

相手が全力で安心させてくれてるのにそうなるなら貴方の情緒の問題ですけど


意外と相手が配慮が足りない、貴方の気持ちを真剣に考えていない場合が多いと思うので、あまり自分を責めずに相手と話し合って見てください。信用出来ていない時点で問題はそこかと。
    • good
    • 1

好きだから嫉妬するんですけどね。



でも、嫌いになると余裕というよりお別れなので、なかなか難しいです。

結婚しても、お互いに執着するというか、異性に関わることがあれば、嫉妬の一つや二つはしますからね。

うちの今の嫁さんとは、結構長く連れ添っているし、もうそれなりに年なので、男から言い寄られたり、若い男に走る心配はしなくていいのですが、それでも今の嫁さんが若いころに遊んだ男の話を聞くと、嫉妬をしてしまいます。(まあ、軽く今の嫁さんを襲いに行く程度なので、実害はないですが・・・。)
嫁さんも、私がちょっとネットで書き込んでいるだけで、何してるのか見せろとうるさいですし、スマートフォンの連絡先をチェックして、この女性は何なのとか偉そうに質問してきます。(昔の教え子だと、胸を張って返事していますが、まあ交際みたいなことをしていたし、身体の関係がないだけで、今でもお互い連絡しているので、無実という訳でもないんですがね。もちろん、お互いに家庭があるので、馬鹿なことはしないですよ。)

気持ちに余裕ができるかわかりませんが、やはり、彼氏さんを束縛して、他の女性と交際する気力すら奪うことなんでしょうね。

まずは、他の女が公然と彼氏さんに近づけないようにするのには、結婚なんでしょうね。

婚姻届だけでは、みんなにわからないから、披露宴もするし、恥ずかしい結婚しましたの挨拶のハガキを出したり、お互いの左の薬指に結婚記念日と相手のイニシャルを刻印した指輪をしてみたり、同居して帰りが少しでも遅いと泣いたり叩いたりしたり、社会人なら職場で学生結婚なら学校とかで自分の相手のことを誰もきいていないのにのろけたり愚痴ったりして、ふたりは一生一緒なんで邪魔しないでみたいなオーラを出すのが結婚ですからね。(セックスの専属契約とか、新婚とか仲がいいなら手をつないで歩いたり、子どもを一緒に育てたり、お金を稼ぐのとか家事を分担したり、夫婦喧嘩をして近所や実家や友人に迷惑をかけたりなど、いろいろ忙しいです。)

次に、彼氏さんとの信頼関係でしょうね。
言葉にするのはいいことだと思います。毎日、DMで好きだといわせて、できるだけ毎日一緒に過ごして、一緒にいるのが当然で、他の女と過ごす時間的なゆとりをなくしてしまうのは有効です。(同居すれば、夕方から翌日の朝までは、ほぼ確実に一緒に過ごすので、トイレにスマートフォンを持っていくのさえ気を付けていれば、まあ一緒にいるときは安心できます。)

スマートフォンの位置情報のチェックは大変ですが、一応設定しておくと心が楽になりますよ。浮気相手とラブホテルに入るときには、普通の知恵があればスマートフォンの電源を駅とか、ショッピングモールとかで電源を切られてしまいますけれどね。(改札を通るときとか、買い物の支払いをする時に、エラーがついたので再起動しようとして操作をミスをして、電源を入れ忘れたとか言い訳ができます。)

後はあんまり、ふしだらな女みたいなことをすることになるのでお勧めしませんが、彼氏さんの性欲が起きないぐらいに、一緒にいる時に愛し合って、欲求不満になるどころか、彼氏さんが消耗して痩せるぐらいまで頑張れば、男性は特に回復するのに時間が必要なので有効ですけど・・・。

まあダメ押しに、スマートフォンの資料履歴とか、DMの内容を、ほとんど毎日抜き打ちでチェックするのも有効ですし、定期的に財布の中身を検査したり、カード使用の履歴の確認は効果があります。

「浮気したら、お別れです」だけでは弱いので、脅す意味で絶対にあなたを刺して自分も自殺するし、浮気相手の女のお腹も念のために刺しまくって、お腹に子どもがいないようにして、確実に産めない身体にしてやるとか言えば、かなり怖がられると思いますから、少しは余裕ができるかもしれないです。(怖がりすぎると、逃げられますから、ほどほどが肝心です。)

究極は殺してしまうのでしょうが、さすがにそれはダメなのでしないでください。

問題は、他にもっと素敵な男性が、質問者さんの前に現れた時なんですけどね。その時心が揺れるようならば、彼氏さんだって他の女性の心を奪われることがあっても、お相子というか仕方がないと思います。

なんか恋して、生きていくのは大変ですね。
    • good
    • 0

自分も同じような経験あります。


そしてそれを相談したら重いと言われ振られたんですよね私は、笑

かといって溜め込みすぎるのは良くないです。彼に相談をする時は言い方に気をつけましょう。そのような人はそういう性格です。仕方ありません。あなたに別の女性の話をするということに彼はおそらく悪気など感じていないでしょう。

つまり私が言いたいのは好きなのは"あなた"であってその別の女性ではありません。だから気兼ねなくあなたに話をするんです。それだけ信頼されてるのかも知れません(もちろん辛い気持ちも分かります)

ただあなたが嫉妬してばっかりで自信なげで落ち込んでばかりいたら間違いなく別れることになります。そんなあなたを好きでいられるでしょうか。依存してしまうほど好きなのに私みたいに別れてしまうことになりますよ、?

まずは自分に自信を持つこと。(文章から思うに、あなたに足りないのは圧倒的に自信です。)自信の力はすごくて、ほかの女の話をされても、それでも「彼が好きなのは私なんだよなぁ(照)」くらいの余裕が出てきます。余裕がある女性はとても魅力的です。

彼が愛してるのはあなたですよ♪
素敵な恋が続きますように。応援してます!
    • good
    • 2

1度彼に[私はこういうことされると嫌だな]ってしっかりと話し合ってはいかがでしょうか?? 1人で落ち込むことありませんよ。

きっと彼もわかってくれますよ(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています