プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホからgoogleフォトにアップロードした写真・動画データを、バックアップのためにパソコンにダウンロードする時、
昨年の9月ごろに実行したときは、PCにダウンロードしたデータの「更新日時」は、正しい撮影日時でダウンロードできていたのですが、
今日、また追加で実行したところ、PCにダウンロードしたデータの「更新日時」が、ダウンロードした今日の日時になってしまいました。

googleフォト上のデータの日時は、昨年も今日の時点でも、正しい撮影日時のままです。

どうにかPCにダウンロードしたデータの「更新日時」をgoogleフォト上の撮影日時のままでダウンロードしたいのですが、どうすればよいかわかる方いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (1件)

基本的に更新日時はダウンロードした日時になるはずです。

今確認したんですけど
ファイルが作成された「日付時刻」なら9時間ずれて撮影時刻になているっぽいです。
「その他」から「撮影日時」でみたほうが良いかも知れません。
「googleフォトのダウンロード」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

かわごえ様
迅速にご回答いただいたのに御礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

教えていただいた撮影日時を表示設定してみたのですが、日付時刻と同じでした…
うーーーーーん…不思議です…謎ですね…

ありがとうございました(TT)