電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声優志望ですが、多分生まれつき、枯れていて、聞き取りづらいのと、が行が言えません。それでも声優になれますか?
反対意見も受け止めたいので、誹謗中傷しても構いません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 発声練習とか、外郎売とか、読んでも、治りませんでした。

      補足日時:2022/01/11 18:12

A 回答 (4件)

ちょっと分野は違いますが、アグネスチャンさんが日本でのデビュー曲である『ひなげしの花』をレコーディングした時に、何度やっても現在ではものまねのネタにされる「♪おっかのうえ〜」と言う歌い方になるので「個性的な歌い方」と割り切ってそのまま発売したそうです。



また歌手の中にもハスキーボイスを売りにする人もいるわけですし、またアテレコ等の時はマイクの前でしゃべるわけですから、マイクで拾えない程の小声でもない限り「声優として活動できない」と言うわけではないと思います。また声優学校に行けば発声の訓練もあるわけですから、現場に出られるぐらいの発声はできるようになるはずです。
    • good
    • 0

昔中国旅行した際に、日本語堪能な中国人ガイドに日本語の「がぎぐげご」が言えるか(発音できるか)と聞いてみたところ、悪戦苦闘しながらも出来ませんでした。



外国人の話す日本語にはそんな傾向(特徴)が多いですよね!?
逆に言えば、日本人なら英語の「R」と「L」の発音が苦手ですよね。

そういう「発音の不備」を武器にして声優を志してみるのが良いと思います。東北訛りのズーズー弁で人気を博した喜劇俳優なんか大勢いるじゃないですか。

高額な金額を支払って無理やり矯正するということだけは、慎んだ方が良いと思います。アナウンサーになるのではないのですから、皆が皆綺麗な標準語を話せる必要は無いとおもいます。
    • good
    • 0

すさまじい過当競争で才能があってもダメな場合の方が


遙かに多い世界です。
スタート時点でハンディがあるなら諦めた方がよいです。
お金をドブに捨てるようなモノです。
    • good
    • 0

ボイストレーニングをして人並みに話せるようになってください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!