冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

しんのすけ(クレヨンしんちゃん)の新しい声について。
「クレヨンしんちゃん」のしんのすけの声優が交代しましたが、これが正式発表前にYoutubeでリークされていたという記事がありましたが、本当にリークだったと思いますか? それとも冗談で書いたことが偶々本当に結果としてなってしまったと思いますか?

動画の内容で矢島晶子さんから小林由美子さんに声が代わることと、交代時期が2018年の夏頃ということの2点がテレビ朝日から正式発表されるよりも前に動画に上がっていたそうです。

記事の内容がこちらです。

==================
『クレヨンしんちゃん』声優情報はリークされていた!?YouTubeに謎の動画

さて、今回の小林による二代目しんちゃんだが、少なくとも2ヶ月ほど前に矢島の降板も含めて既に決定済みだったのではないか、との噂が噴出している。

実は今回の矢島の降板が発表される約1か月前の4月27日、都市伝説を紹介するYouTubeサイトにて「独占入手!震撼クレヨンしんちゃん声優矢島晶子が変更」という謎の動画が突如、投稿されていたのだ。

動画の内容は冒頭は『クレヨンしんちゃん』の簡単な内容紹介から、矢島の降板を伝えるもので、動画内では「すでに後任は決定しています」とし、後任者である小林の名前が早くも登場していた。さらに動画内では「2018年夏あたりで矢島晶子さんはしんのすけの声を卒業」「理由は『大人の事情』と説明されるだろう」との予言がされていたのである。

この動画の投稿者は不明だが、一部ではアニメ業界に籍を置く関係者が制作した動画ではないかといわれ、『クレヨンしんちゃん』関係者に何かしらの恨みのある、内部からのリーク(情報漏えい)行為ではないかとも噂されている。

かような理由なきリーク行為はときに関係者に大きな迷惑をかけることがある。果たして『クレヨンしんちゃん』の極秘情報を漏らした人物は誰なのか……。一部ネットでは早くも「犯人探し」が行われているという。

(江戸前ライダー ミステリーニュースステーション・アトラス編集部)
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/mnsatlas.com/%3 …
==================

ちなみに、そのリーク動画と言われているものがこちらです。




独占入手!震撼クレヨンしんちゃん声優矢島晶子が変更



本当にリークだったと思いますか?











ドラえもんも声優交代が実際に行われる3年半前に2001年に既にリークが行われたという噂の投稿があります。

ドラえもんの声優、大山のぶ代さんが、
2001年7月に直腸がんの手術を受けられていたとの報道が
2001年10月1日の新聞等で報じられました。
この件について、一部のスポーツ新聞にて、
「大山さんが2年後に引退し、
後任のドラえもんの声優はオーディションで決定する」
との記事が掲載されましたが、
その後の報道で、大山さんが引退を否定されました。
大山さんの夫、俳優の砂川啓介さんが10月5日発売の手記
「カミさんはドラえもん」(双葉社刊)で、
内視鏡を挿入して20センチしか直腸を切らなくてよかったことや、
執刀医から「どこにも転移していないから、91.9%は大丈夫」と
言われたことなどが綴られています。
報道各社に送られた砂川さんのFAXによると、
「病気から完全復帰した今、引退は一切考えていない。
本人は今後も精一杯務めさせていただくつもりです」
との事です。

http://www.ceres.dti.ne.jp/~toshio/DoraEnd.html

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

詳しい内情を知る誰か(アニメ制作、テレビ局、声優)かあるいはそれを又聞きした誰かの仕業でしょう。

声優さんの交代はわりと多いので特には気になりませんね。ご高齢とかお亡くなりになって変わることが良くあるので…だからただ引退ってだけなら残念ではあっても悲しくはないです。
    • good
    • 0

交代したの知りませんでした。

主題歌が有名だから矢島さん好きだったなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング