プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。声がキモイのが悩みです。声色って変える事はできるんですか

A 回答 (7件)

出来ますよ


昔の落語家は川で大声を出して
声を潰していました。

ただ、声と言う物は自分の聞こえ声と
録音機で録音すると別人のように
違って聞こえますよ!
    • good
    • 0

顔が良ければいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わるいです

お礼日時:2023/03/10 15:36

>地声がキモいです


じゃあ、打つ手なし。
その声もあなたの個性なんだから、
良いも悪いもキモイもないことなんだよ。
    • good
    • 0

死ぬことはない。


それに人と会う時だけすればいいんだから。
自分で解決する気ありますか?
    • good
    • 0

>声がキモイ


地声がですか?
普段、腹から?声をだしてないと、
声がでない、そうなると、声が高くなる、
裏声になる、ことがあります。

普段のしゃべりが地声で、それがキモいのなら、
残念ながら変えることは難しいでしょうが、
そうでないなら、腹から声をだす、今まで以上に声を張る、
癖をつけて、声がでるようになれば、キモさは
解消するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地声がキモいです

お礼日時:2023/03/10 12:26

意識すればある程度はできますよ。

それこそ声優や芸人のように。
でも、気を抜いた時やとっさの時には地声の方が出るでしょうね。
    • good
    • 0

それこそ質問のように「声色(こわいろ)」で喋るしかないです。

声優のように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常でそれやってたら死にます

お礼日時:2023/03/10 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!