アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ、ゲーム、ドラマCDなどの制作において声優を有名声優(福山潤、田村ゆかり、下野紘、水樹奈々、神谷浩史など)ではなく特定の声優(根塚良、石飛恵里花、立花理香、川端快彰、高木友梨香、中村良太、瀬戸英里奈、富沢恵莉など)を起用した方がギャラが安くなると思いますか?

A 回答 (2件)

古い情報なのですが昔声優のギャラは自己申告のランク制だった筈です。

新人声優は勿論ランクが低くギャラは安いですが、ベテランの方であっても声優として第一線で活躍したい方は自らランクを下げて安いギャラで仕事を引き受けようとするんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ベテランから若手までランクを下げるとギャラが安くなるというわけですね!

お礼日時:2023/12/16 11:50

特定の声優さん、ってのはどう言う意味?


そりゃ若手?ギャラ低い声優さん使う方が当然安上がりはするでしょうね
何を聞きたいのやら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若てかつギャラ低い声優さん使う方が安上がりするのですね!
参考になりました!

お礼日時:2023/12/12 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!