プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく窓を開けたりベランダで彼女と会話しているのですがたまにこちらの部屋のことを話しているようです。
以前は〇〇きてきていびきかいてる笑笑
をかなり大きな声で話していたり
今日は少し寝ていて話し声で起きたのですが1人でヤってる、あ起きたなど聞こえました。

私は寝ているときに変な声を出すときがありそれで悩んでいるのでそう言ってるように聞こえたのかなとも思ったのですが普通隣からいびきだったり聞こえたときにわざわざみんなが聞こえるベランダで話したりしますか?
隣の騒音でも悩んでいて早く引っ越して欲しいです。

A 回答 (3件)

事実かどうかは判断できないので、苦情を言って状況が良くなるかどうか判断できない。

いびきかいているときに、他人の会話を理解できる人もいるかもしれないけど、私には無理。可能なら録音とかして第三者に聞いてもらったうえで、行動したほうが良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声が近いのであまり良くないかもですがいびきの時は録音していました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/10/14 11:17

確実に「あてつけ」ですね。

嫌な感じです。ベランダでの話がうるさいと再度言ってもらうといいかと思います。
顔を合わせなくない気持ちはよく分かります。でも、相手が見えるとその手の嫌がらせ(当てつけ)は軽減する気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣は角部屋なのでうるさいと伝えてと管理会社に言えば伝えてくれるとも思うのですが明らかに私達が連絡しているなと分かるのでかなり迷っています。
またこちらの姿をみたらそれに対してこんな人達だったと笑ってきそうな感じです。

お礼日時:2022/10/14 08:26

うわぁ〜。

嫌な感じですね。監視されているようで気持ちが悪いです。最近、入居されたのでしょうか?以前からも続いている傾向ですか?
顔を合わせてないお隣同士だからお互いに相手を生身の人間として実感してないのでしょうね。
不満が爆発する前に挨拶など交わしておくとよろしいかと思います。こんな事になるので引越しの挨拶はしておいた方がいいと個人的に思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私達の後に引っ越してきて管理会社を通して注意してもらいましたがどこの人か分からない注意で自分達では無いと思っていて直りません。
なんなら注意が出てから当てつけのようにうるさくなった気もします…。
挨拶はすれ違えばする様にしていますがまだお会いしてないのとでも会いたくない気持ちが強いです。

お礼日時:2022/10/14 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!