アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人カップルから嫌がらせ

壁が薄く話し声が聞こえやすいのですが私は家にいる時間が長く出かけるのも主人と一緒が多いのですがすごく馬鹿にしてきます。
こんな事話してたよ、うける笑笑
だったり家を出る時に隣の部屋にいるのが音でわかるとダサ笑笑など大声で会話をして出ていきます。

それと住んでるマンションは隣からは見えないようにベランダに避難用の戸がついます。外に出て臭かったのかすごい臭い、隣じゃない?などまた大声で話出して覗いてみよ?と覗き込まれた事もあります。ベランダには物は一切ないので違ったねと戻って行きましたが非常識にも程があると思うのですがこんな隣人が居たらどうしますか?

騒音もひどく夜中でもたまにですが叫ぶように大笑いしていたりするので怖いなと感じてしまいます。
なのにこちらがテレビを付けるとすげーうるさいなどベランダで話し出します。

すれ違った事はなく(避けてるのもあります。)どんな方達かは見た事がありません。引っ越すのが一番いいんでしょうが引っ越してきたばかりなので(私たちの方が先には住んでいました)費用もかかってしまいますしとても迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 主人がすれ違った時年齢は10代、20代前半に見えたそうです。

      補足日時:2023/01/06 16:23

A 回答 (3件)

マンションを管理している方(大家・仲介会社)に連絡をいれたら、解決する可能性はあります。

引っ越しを決断する前に一度相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

角部屋なので相談したら私達の部屋だと分かってしまいますが一度検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/06 18:19

大家さんに苦情ですね。

    • good
    • 0

管理人に相談です


マンションに住んでいる者なのですが一度近隣の騒音問題で管理人にクレームを入れたことがありその時は
手紙で騒音元の部屋の玄関先のポストに手紙を直で入れて内容としては「◯階に住む◯◯と申します。最近近隣様からの騒音で悩んでおりこの度管理会社に相談させていただく為管理人からご連絡等ある場合はご迷惑お掛けしてしまうかもしれませんがよろしくお願い致します」といった感じでその後手紙  管理人に相談してしばらくしたら解決しましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でさえ話しているので管理人に相談する場合は匿名でお願いしようかなと思っています。
お手紙の書き方までありがとうございました。

お礼日時:2023/01/06 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!