プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は。
 私のマンションは壁が薄いので、隣に音がまる聞こえです。なので、何をしているか直ぐに分かります。それで隣の人がおとなしければいいのですが、それをネタにして友達に喋っています。(喋っているのを聞きました)
 とても不快です。やっていることが隣にまる分かりなのは困ります。隣の人と仲がいいわけではありません。殆ど赤の他人です。それなのに、自分の言動をネタにされるのは困ります。
 尚、1人だけじゃなく、色々な人に吹聴して回っているようです。
 とりあえず、電話する時は音楽をかけるようにしました。その他に対処策がございましたら教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

引越しが一番確実でしょうね。

それほど壁が薄いのであれば、声が聞こえないほどの音量で音楽を鳴らすと逆に苦情を言われるかもしれません。
音楽は会話・足音・洗濯機の音・料理の音などのように生活に必須のものでは無いので、トラブルになると不利です。
音を音で隠すのは避けるべきです。

内装に手を加えるのも借家では難しいでしょう。

隣人に自分の言動をネタにしないよう苦情を言うのも危険です。
隣人の会話を盗み聞きしたと告白するようなものですから、良くてもお互い様。
最悪嫌がらせに発展するかもしれません。

現時点では隣人の行為は不快であっても犯罪ではないので、自分だけで出来る事で解消するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それほど壁が薄いのであれば、声が聞こえないほどの音量で音楽を鳴らすと逆に苦情を言われるかもしれません。>その可能性もありますね。
まあ、色々と考えてみます。
ありがとうございました。

壁の厚いマンションへ引っ越すか

大きい声で「盗み聞きしてんじゃねー」と叫ぶ
    • 0