プロが教えるわが家の防犯対策術!

分譲賃貸マンションでの自分の部屋の、両隣のドアのキーキー音の改善について

自分の部屋はドアのキーキー音がしません。
ただ両隣はドアのキーキー音がものすごくします。
キーキー音の直し方はネットで調べてわかりました。

最初は両どなりに直接交渉に行こうと思いましたが、なかなかいるであろう時間に合わせられなかったり、自分が寝ていたりと余裕がありません。

大きなマンションで分譲ですが、管理人がいるので聞くと、それは対応できないと、また管理組合も対応してくれないようです。
分譲なので、それぞれの部屋でオーナーと管理会社が全て違うので、両隣も自分が借りている部屋の管理会社は別です。

結論、管理会社も対応してくれません。

この場合、自分が、その人いるときに、粘り強く交渉して、ドアのキーキー音を直すようにするしかないでしょうか?

またあまりお互いに顔をみられたりしられたくないので、どこかその交渉を含めて依頼できるとこはないか調べたのですが自分では頼める友人がいたらその人にお願いするしかわかりませんでした。
キーキー音をなおす業者はたくさんあるのはわかりました。

交渉含めてお願いできる他にいい方法がないかアイディアがあればなんでも教えて欲しいです。

または他に隣の部屋の大きなキーキー音を解決するアイディアあれば教えて欲しいです。

かなり切実です。
引っ越すや、耳栓、などはなしでお願いします。

皆様どんな意見でも構いませんので何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

弁護士雇って法的処置

    • good
    • 0

ドアのキーキー音など蝶番にシリコンスプレー噴射で治るのにな。

ドアと枠がこすれるようになった時もシリコンスプレー噴射でかなり音は治るよ。ためしてみて。
    • good
    • 1

音がしている部屋に文書を投函したらどうですか?


言葉使いは丁寧に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています