アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2022年7月に購入したWin11のPCです。 将来のセキュリテイのためにBitLocker回復キーを知っておきたいのですが、うまく表示されません。
私の操作した手順としては、
設定→システム→アカウント→自分のアカウントの管理 と進んで 該当するPCの詳細表示をクリックして「回復キーの管理」を開くのですが、 「MSアカウントにアップされたBitLocker回復キーがありません」 という表示になります。
BitLocker回復キーを知る正しい手順をお教えください。
よろしく。

A 回答 (2件)

4DDiGの記事に詳しく載っていました。

参考になさってください。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-recovery …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。 とても参考になる記事のようで勉強してみます。 パソコンの世界、素人の私にとっては摩訶不思議なことが多いものと、日ごろから痛感しています。 ご紹介いただいたような基本的な事項/機能を解説した記事がパソコンの世界には少ないようで、困っています。

お礼日時:2023/03/17 23:02

BitLocker回復キーを取得するには、次の手順を実行できます。



ローカルアカウントの場合
コントロールパネルを開きます。
「システムとセキュリティ」→「BitLocker ドライブ暗号化」をクリックします。
ロックされているドライブの名前をクリックして、[BitLocker 回復キーの取得] をクリックします。
[BitLocker 回復キーの取得] ウィンドウで、[保存] をクリックして、回復キーを保存します。


Microsoftアカウントを使用している場合
ブラウザで https://account.microsoft.com/devices/ にアクセスします。
デバイスを選択し、[BitLocker 回復キーの表示] をクリックします。
ユーザーアカウントでサインインするように求められたら、サインインします。
[BitLocker 回復キーの表示] ウィンドウで、回復キーをコピーまたは印刷します。


ご質問の場合、「回復キーの管理」にアクセスすると、BitLocker 回復キーが見つからないというエラーメッセージが表示されたということです。この場合、回復キーはMSアカウントに保存されていない可能性があります。ローカルアカウントでPCを設定した場合は、ローカルアカウントで回復キーを検索する必要があります。

もし、上記の手順でも回復キーが見つからない場合は、PCのメーカーにお問い合わせください。通常、購入時に回復キーを生成して保存しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。 ご指摘の通り、ローカルアカウントで回復キーを検索してみます。

お礼日時:2023/03/16 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!