プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの壁が薄いのですが、壁に近づくと静かになる隣人がいます。
こういうことが何回もあり不気味です。
壁に近づくとわかる機械でも隣人がとりつけているのでしょうか?
むしろそんな機械あるのですか!?
ちなみに隣人は夫婦らしく一人はいつも部屋にいるようです。
気のせいと思いたいのですが部屋の電気をいつも台所の窓から電気がついていないかのぞいているようなのです。足音が聞こえるからです。
盗聴などもされていそうで怖いです。
盗聴されているか調べることはできるんでしょうか?
夫婦の男の人はようもないのに階段で待ち伏せしていたりと気持ち悪いです。
ちなみに階段は1つしかなくそこを通らないと出られません。
一人暮らしで女なので不安です。

A 回答 (3件)

盗聴器ならドラマみたいに本当にコンセントに刺さってるかもしれませんよ。


見覚えがなかったりネジがついてる延長コードとかあったら開けて確認してみてください。
もし基盤が入っていたら確実に盗聴されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知らなかったです。言われた通り延長コードは調べましたが見覚えがないコードはなかったです。

お礼日時:2018/09/06 10:09

音は換気口などから入ってくる。


壁に近づけば換気口から離れて聞こえなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喚起口は5つあります。そこから音が漏れているのでしょうか?

お礼日時:2018/09/06 10:10

盗聴盗撮の可能性は確かにありそうですね。


盗聴盗撮で検索すれば対処法が色々出ているようですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/06 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A