プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家が今の一軒家へ引っ越して7年ちょっとになります。お隣は40代の共働きのご夫婦で子供はいません。我が家よりも長くこの地に住まれていますが、この度引っ越しされます。隣人とは合えば挨拶をする程度で特に中がよいわけでもありません。がしかし、次どのような方が引っ越されるのかを考えるととても不安です。昔、この家に引っ越す前にひどい隣人トラブルがありパニック障害になりました。同じように新しい隣人への不安を抱えている方いますか?

A 回答 (4件)

過去にトラウマがあるから不安に感じるのだと思います。

仕方がないと言えばそうなんですが、人間の心理って悪い方に考えると不思議とそうなってしまいます。逆にポジティブに考える人はいちいち気にしません。隣人がどんな人かは自分の意思で決めることはできません。わからないうちは考えるのをやめる努力をしましょう。
    • 0

これからどうなるか分からないものに

いたずらに不安になっても仕方がありません
何でも来やがれや!ぐらいの気構えが必要です
それは別に隣人問題に限った事ではないのです
いつどこで大地震が起きるか分からないですし
それ以外の災害に見舞われるかも分からないんです
だからこそ普段の「何でも来い根性」が必要なのです
    • 0

隣人ガチャはどうにもなりませんね。

だいたい家賃の相場で住人の質も決まりますが、そこが安い割に駐車場が広かったりするとめんどくさい奴が引っ越してくるかもしれませんね。
いざとなったら家の周りは防カメで固めてトラブルは即通報の体制で頑張るしかないですよ。
    • 0

それしかし、今から取り越し苦労して何になります?

確率としては低いですよ。
あなたもあまり神経質なところは出さない方が平和ですよ。
    • 0