アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人がかなり迷惑なので管理会社に連絡したいのですが沢山ありすぎてこちらが細かかったりクレーマーだと思われるのも嫌なのですが何かいい方法はありませんか?


1.ゴミ捨場に捨てられないものをたくさん捨てる、日付を守らない。隣が引っ越してくるまで綺麗だったのですが引っ越されてきてから荒れるようになりました。でも捨てているところを見ていないのでこの人達とは言い切れない。他の人が管理会社に連絡して一度全戸に向けて案内はあったけど直らないです。

2.契約と違うところに車を停める。
自分たちの住んでる部屋番号ともう一つどこかの番号の契約が基本になっていますが部屋番号の所は使わず近いところの空いてる番号に停めています。
以前車が停めづらくてNo.の変更を管理会社に連絡したらそれは原則出来ないのですみません。と断られているので連絡なしで勝手に使ってる可能性が大きいです。

3.騒音
窓際が壁際でかなりの大音量で動画を見るためベランダ側に2部屋続く間取りになっていますが部屋を挟んでも聞こえてくる音量です。
それとここが一番伝えたくて薬でもやってるの?ってぐらいの赤ちゃん言葉、酔ってる感じ?で昼間にベランダでカップルがいちゃつきだします。それとこの距離で話したら隣に筒抜けだと分かっていてわざとこちらを罵る事を言ってきました。
ベランダ越しだったり言い返してしまうとまた面倒な事になってしまうのかなと思い辞めましたが何か出来ることはあったと思いますか?

A 回答 (3件)

不動産屋に聞いたことがありますが、


誰が注意したかを知られないように
全世帯に向けてビラor電話してもらうのがおすすめといってました。
なので、これぐらいですかね。。。
騒音問題、車とかは難しいですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度騒音のみ管理会社に話して対応してもらいましたが知られないようにするのと、全戸のビラと直接電話どちらが希望ですかと選ばせてもらい初めてだったのでビラをお願いしましたが自分たちだと思ってないみたいですが…。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/12/25 11:17

同じ建物に住む


共同生活不可能、クレマーですね。
    • good
    • 0

1.ゴミ捨場



外人がいるかぎり直らない。

2.契約と違うところに車を停める。

永遠に解決しない。

3.騒音

日常騒音は相手にしない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!