アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸のゴミ捨て場に住居者の方が捨てられないゴミを定期的に捨てていて回収してもらえずに溜まってきています。以前他の方が管理会社に連絡してくれていて全住居者に向けて捨てないようにしてください、こういうのは捨てられませんと連絡があったにも関わらず直りません(今では1/3埋まりかけています)。
なので捨てられない事を知らないは無いです。

隣が住み出す前はそんな事一切なかったので隣の住人の方だろうなと思うのですが捨ててる様子を見た事がないので断定はできません。
回収できないのを知りながら捨て続けるのは不法投棄にならないのでしょうか?

隣は勝手に他の契約番号の駐車場に車を停めたり、騒音だったりと好き放題し過ぎているので細かく気にしすぎなのかも知れませんがマナーが悪すぎるのでどうにかして欲しいです。何か出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

管理会社が処理すると思いますよ。

そのための管理費です。
管理会社に処理してくださいって連絡したら良いと思います。

駐車場の件とかも全部管理会社に報告して対応してもらった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待って改善されないようなら連絡してみようと思います。ありがとうございました。

賃貸居住者のためのゴミ置き場ですから、居住者が出すにおいては

不法投棄にはなりません。

はたして本当に居住者の仕業でしょうか。もしかしたら居住者では
なく地域の誰かが置いて逃げているとも考えられます。
居住者に管理会社が注意文章を配布しても、居住者ではない可能性
もありますから、これでは誰が出したのか分かりません。
これは監視カメラを設置して貰うしか方法がありません。管理会社
に監視カメラの設置を相談されてはどうでしょうか。
    • 0

まずは大家さん管理会社へ連絡するといいですよ。

ゴミは捨ててはいけない物を捨てていても、山や道路、私有地に捨てたりしているのとは違うのでマナー違反にはなりますが、法律違反ではないと思います
駐車場についても同時に報告するといいです
    • 0
この回答へのお礼

管理会社に相談してみます。
ありがとうございました。

うちは管理会社が回収しましたが…

• 0
この回答へのお礼

連絡すれば回収してくれるのを初めて知りました。
回答ありがとうございました。