プロが教えるわが家の防犯対策術!

今断捨離していて、服を捨てるならリサイクルと思い検索したら、45Lの袋に服をつめて1000円で買い取りしてくれる会社があり、申し込みました。

申し込んだ後に口コミを検索したら…
他に貴金属など買い取りできないかしつこく聞かれたり、人によっては強引だったとか、勧誘の電話が何回もあった等…

結果的に本当に1000円で買い取ってはくれたみたいですが、貴金属ありませんか?みたいなのは聞かれるみたいです。

なんだかんだ躊躇してしまったのですが…断るか迷ってます…

皆さんならどうしますか??

A 回答 (8件)

>45Lの袋に服をつめて1000円



これって「上限1,000円」ってことであって、
査定の結果によっては
100円とか10円ってことにはならないですかね?

自分はダンボールにブランドもの(ビームスなど)詰めて、
3,000円くらいだったよ

古物取引の慣習からすると、
1,000円払うということは、
その服の中に3,000円程度以上で売れるものが
1枚でもあればの話かと思います
今の時期、どんなゴミにものべつまくなしに
金を払う業者があるとは思えないし、
支払い条件をよく確認したほーがいいかと

なお、勧誘の電話は着信拒否で解決
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

私が調べた会社は、汚れありでもOKな物1袋千円でした。
ほとんどノーブランドの物なので、普通の場所じゃ売れないと思います(^_^;)

お礼日時:2020/05/23 13:38

聞くまでもなく断る!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/05/23 13:34

こんにちは。

  
私の場合には 「ワールドギフト」と言う 物資支援に活用してもらっていますよ。

世界にはまだまだ 私達が不要でも それを必要とする国々や 貧困社会の子供達が沢山います。

是非 不要なものの 再利用をされてみてはいかがでしょうか?

ワールドギフトは検索すれば すぐわかりますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
素晴らしいですね!どうしてもいろいろ面倒で基本は捨ててしまいました(^_^;)

お礼日時:2020/05/23 13:39

少しでも現金にしたいのは人情ですがその後に変な勧誘やらあるのは好きではありませんので服の断捨離なら自治体の古布回収に出しています。

場所柄か軽トラの廃品回収がよく回ってきていつだったか父親が要らない物を出したらその手の電話がよくかかってくるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
そうですね!一回売ったら勧誘すごそうですね(^_^;)

お礼日時:2020/05/23 13:40

トミトミトミさんこんにちは。

私は、『ブランディア』でリサイクルに出したことありますよ。買取前に見積もりみたいなものを出していただけるので良いかなとは思うのですが。
ネットから簡単に必要事項を入力して送るだけで、宅配キットを送ってきてもらえすし特別必要なことあまりなかったような・・。
その後のしつこい勧誘みたいなものはなかったですけど。お役に立たなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
私の売る服はノーブランドで、本当に捨てるような服なので、そういった所では買取って貰えないのですよね(^_^;)

お礼日時:2020/05/23 13:41

お礼ありがとうございます



ノーブランド汚れありだと、失礼ながら通常はゴミ扱いです

ユニクロやH&Mなどのファストファッションも服の回収してますが、ああいうところは何も出しません
どちらかというと「環境保護」などのアピールのため、利益にはならないけどやっているのが本音です

なので、そのゴミに千円出すって、真っ当な会社じゃなさそうですね
おそらくですがしつこく勧誘をかけて、自宅にある金目のもの
(ブランドもののバックや財布など)を引っ張り出す作戦ではないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
口コミを見て、まさに下の文の事が狙いなのだろうと思いました。
やっぱり普通に処分しようと思います。

お礼日時:2020/05/23 13:51

度々の回答すみません。


ノーブランドだったらダメでしたね。それでしたら、トミトミトミさんの住む街にあるか分かりませんが『2nd street』ーセカンドストリートーのようなリサイクル店など有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べたのですが、そこも基準は高いようでした。
ファストファッションのみみたいでした…
私は本当に捨てるような服なので(笑)やっぱり普通に処分しようと思います(^_^;)

お礼日時:2020/05/23 13:53

そういうところは結構あるようですね。


服はどうでもよくて貴金属が目当てということでしょう。
私は服は捨ててます。値の付くようなものはないし、
買取りを頼むのは面倒ですし。
今は皆断捨離してますので(自宅にいて)
よっぽど人気のあるブランドじゃないと
売れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
やっぱり思い切り捨てました!

お礼日時:2020/05/29 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!