プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らし20代後半です。
引っ越すので断捨離したいです。
皆さんもったいなと思っても捨てますか?
集めていたものやお土産で買ったキーホルダーとかキャラクターもののぬいぐるみキーホルダーとかもらったものとかたくさんあります。
それらは使わないのに、いつか使うかな?と思ったりもったいないと思って捨てれません。
かと言ってメルカリで売るのもだんだんめんどくさくなってストレスになってきました。
服も売れるものは売ってるんですがなかなか売れなくて物が減りません。
皆さんどうやって断捨離してますか?

A 回答 (10件)

いつか使うかなというものは、買うことができる物なら、使う時に買えばいいらしいからすてることをすすめてます


youtubeなどでは
    • good
    • 0

皆さんどうやって断捨離してますか?


 ↑
自分では出来ませんでした。

嫁さんに怒られ、強要されて
仕方なくやりました。

悔いが残りますが、長いものには巻かれる
しかありません。
    • good
    • 1

断捨離するなら“もったいない”は無視する事ですね。


今使ってないモノは迷わず捨てる。
    • good
    • 1

>皆さんどうやって断捨離してますか?



1箱にありったけのキーホルダーかぬいぐるみを入れてオークションで売る
捨てるより値が付けば引っ越し費用の足しになる
    • good
    • 1

特に勿体無いと思うことはないです。


使わないものであれば結局持っていても仕方ありませんし。

が、引っ越すからといって断捨離する必要があるかといえばそうでもないと思うので、無理にしなくてもいいでしょう。
    • good
    • 0

たしかにメルカリに売るの面倒かつストレスですよね、わかります



断捨離は、もう使わないものを思い切って捨てるのが大事で
馬鹿な人の場合、断捨離と無駄捨ての違いがわからず、いずれ使うものも捨ててしまうのです
なので断捨離でどこから捨てていいかは、どこまで精神的に成長した人間か が関わってくるので、断捨離は意外と奥が深い心理ゲームである と思っております
    • good
    • 1

捨てます。


片付けが出来ない人は売る事を考えない方がいいらしいです。逆に面倒で片付かなくなるみたいです。

なので私は使わなくなった物は全て捨てるようにしてます。
    • good
    • 1

お土産のキーホルダーはとりあえず全部捨てます。


集めていたものは本当に大切なものはいくつか取っておいて、あとは捨てます。
もったいなくても使わないものはゴミです。
    • good
    • 1

リサイクルショップに持ち込む。


二束三文ですが
捨てるより罪悪感がないです。
    • good
    • 1

毎週月曜と水曜が、


燃えるゴミの日です。
隔週火曜日が燃えないゴミの日です。

水曜どうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!