プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラックストアで買ったマスクが50枚もあったのに、
ある日突然、マスク2枚が郵便受けに放り込まれていました。
使うあてがなく、放置していたら、忘れた頃に出て来た。
今でも、ドラックストアで買ったマスクが残っていて、
使い勝手が良いから、今でも使っている。

断捨離で、
未使用のいらないマスクを捨てるのは、気が引けますか?
思いっきり捨ててすっきりした方が良いですか?
マスク2枚を見ても、ときめきません。
ときめかない物は処分するこんまり姉さんの考え方は
正しいですね?

A 回答 (5件)

不要なら可燃ゴミとして捨てれば良い。

捨てるのを気が引ける
なら、何処かに無償寄付をすれば良い。
    • good
    • 0

正直、コロナウイルスにはあまり効果的なものではなかったけど、あの時はどこにもマスクがなくて、真剣に国民のことを思って下さったものです。



地震などで瓦礫がいっぱいの時は、マスクが必要になります。
非常用袋に入れておかれるのはどうですか(^^)?
    • good
    • 1

SDGsって


人間だけが生態系を壊してるので
それをなるべく抑えようって試みでしょうが
マスク捨てるくらいで反してはないですよ
大元はその数万倍捨ててます
SDGsなんかやらなくて人間が滅ぶと地球は存続します
    • good
    • 0

あの時、私は国民をバカにした所業に腹を立て、即日郵便ポストに放り込んで返送しました。


今となっては、故人からの贈り物ですし、さほど嵩張る物でもありませんから、記念に残しておいても良いと思います。
    • good
    • 0

どんどん捨てて良いと思います。


貧乏人は、もったいないから
捨てられないだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!