アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整理してたら使い道わからない道具が出てきたのと
名前と使い道教えてください
ミニ鎌みたいなもの。小さすぎて草は刈れそうもないです。
くるくるねじ込んでなんかを挟むようなもの
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「使い道わからない道具が出てきた」の補足画像1
      補足日時:2024/02/29 11:54
  • 写真忘れてました(⌒-⌒; )

    「使い道わからない道具が出てきた」の補足画像2
      補足日時:2024/02/29 12:48

A 回答 (7件)

右のはカギ状になった先端が欠けているのか、形状がはっきりしませんが、ハッカーでは?



コンクリートを流し汲む際に埋める鉄筋を交差状に組む際、交差する箇所をハリガネで締め付ける際に引っ掛けてクルクル捻る道具のような?

    • good
    • 3

向かって左側は、ねじ切り工具の「タップ廻し」と思われます。


ねじ切りとは、ねじ山を立てることで、めねじを切る時に使うのがタップと呼ばれるねじ山を刻んだ棒状の工具で、これを写真のタップ廻しにはめ込んで、金属に開けられた穴に差し込んで回転させながら、ねじ山を切ります。
 これに対し、おねじを切る時に使うのが「ダイス」と呼ばれる円形の工具で、これは「ダイス廻し」にはめ込んで使います。
 ねじ切り工具の一例
https://wowma.jp/media/56853/
 右側は、申し訳ありませんがちょっとわかりません。
    • good
    • 1

あ、一番下に写真発見、早とちりしてごめんなさい。


何だろうね、この道具、わかんないや、度々ごめんなさい。
    • good
    • 0

写真撮ってここにアップして見せてみて。

    • good
    • 0

小さい鎌というと、しいたけとかキノコを取るカマを想像しますがくるくるねじ込むというのが良く分からないです。



画像があれば分かる人は分かると思いますね。
    • good
    • 0

ミニ鎌は園芸用の小型の鎌じゃないかと思います


ねじ込んで何かを挟む…のは形が想像できないのでよくわからんです
    • good
    • 0

どんな形状か判る写真でも貼って貰え得ると回答しやすい。


添付をお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A