電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いただき物のハンドタオルがたくさんあります。香典返し、粗品、子どもの景品などなど。
あまり痛まないものなので、どんどんたまって収納に困っています。
かといって、新品やそれに近いものをそのまま捨てるのも罪悪感があってなかなかできません。
みなさんはどうしていますか? どこかに寄付できるとか、こんな使い方で結構使っているという方がいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (8件)

たまりますよね~分ります。


私は台ふきに使ってます。
台所用はもちろん、棚の上をふくものと
ベランダの物干し竿用もベランダにおいてあるので結構使いますよ。
よく洗うものなので痛んでくるのも早いですし、
茶渋など落ちないしみが目立ってきたら捨ててます。

赤ちゃんがいる家庭は使うんじゃないでしょうか?
必要かどうかを聞いて差し上げるとか、
あとはお子様がいらっしゃるなら中学生くらいになって
部活動などを始めるとたくさん使うかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの方から回答いただいて、ひとつひとつにお礼ができませんので、まとめてこちらに書かせてもらいます。
きれいだから、いきなり台ふきや雑巾としては使いづらいという気持ちがあったのですが、よく考えれば捨てるくらいなら使っちゃったほうがいいですよね。

うちも子どもがいるので手や口を拭いたりなどそれなりに使うのですが、それ以上にお子様ランチの景品など、もらうチャンスが多く、たまる一方でした。
普通のサイズのタオルは福祉団体などに寄付してきたのですが、ハンドタオルは集めていないようでした。他に寄付できるところがあればと思ったのですが、思い切ってうちで使い切ることにしました。

お礼日時:2007/09/10 09:38

ハンドタオルって、小さいタオルですよね?



そんな小さいハンドタオルは毎食時のおしぼりに使ってます。
食事のときに、娘が口ふいたり手をふいたりしてますよ。
濡らして使い、とっかえひっかえ洗濯しているせいか、すぐボロボロになります。
シミがつき汚らしくなってきたらお役ゴメンで、取り替えますが、
なんだかんだと沢山あるので助かってます。
    • good
    • 0

我が家の場合・・・姑が裁縫好きで同じ柄のタオル2枚を使って巾着袋を縫ってくれますよ。


子どもが小さい時などは、幼稚園や学校の給食袋や、コップ袋、道具袋・・・たくさん人必要したから随分助かりました。
時々お友達にも上げて喜んでもらえました。
また、つなげて座布団カバーにしても汗をしとってくれるので夏場などは重宝しますよ。
    • good
    • 4

こんにちは。



タオル余りますね~。
雑巾にするっても何十枚もドンドン使うわけじゃなし。

我が家では・・・
クッションカバーだけを買ってきて中に詰め込んだクッションが2つ。
縫い合わせてデカくしたベッドパット1枚。
まぁ、タオルのヘリがイマイチ当たり所が悪い時もありますけど(笑)。
これを見た時は妻に感心しました。
こういうコトを貧乏臭いって嫌がりそうな妻自身がやってたので。
手間にも感心したし、本質を知ったようでなんだか嬉しかったです。

いかがでしょう?
    • good
    • 7

リサイクルショップへお持ちになったらいかがでしょう?


子供のおやつ代くらいにはなると思います。
    • good
    • 3

知人は普通のタオルや手ぬぐいですが、病院や介護施設へ寄付していました。

    • good
    • 2

我が家は、ごっそりと近所の美容室へ差し上げました。

とても喜ばれましたよ。
    • good
    • 0

新品を捨てるのはもったいないですね。



車の窓拭きに使っています。3枚ぐらい置いています。
車の窓を拭くと結構汚れているので、速いペースで使い切れますよ。
特に冬になると窓が曇るんで、拭くのにハンドタオルはちょうどいいです。

どこの地域でも、地域や学校で年に1度はバザーがあると思います。そういう時に出してしまってはどうでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!