アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップグッズが沢山あり、処分に困っております。
商品はきれいな状態です。
本立てやハンガー、コンセント(トリプルタップ)、ノートなど色々あります。捨てるのはもったいないのでリサイクルショップや寄付など、何か良い方法はありますか? 
あと昔のガラケーの処分方法も分かれば教えてください。

A 回答 (3件)

まず100均グッズは見れば分かります。

査定員の目はボラ目
じゃありませんから。買い取って貰える場合は個別ではなく、
全てをまとめて幾らと言うことになり、高くても数10円程度
でしょう。ほとんどの店舗が買取不可です。

ノートが未使用なら、福祉施設に無償提供されては。

ガラケーですが、各店舗にはリサイクルボックスが設置されて
ますので、そこに入れられても構いません。店員に処分を頼む
事も出来ます。その場合はほとんど無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/04 15:43

私の地元のリサイクルショップだと


引き取ってくれますけど・・
そこはなんでも引き取るんです。
(破損してない限り)
ただし買い取り額は5円とかですけど。
まぁそういうところはあまりないと思いますので
いっそのことゴミに出すのが
一番すっきりするかもですね・・
バザーなんて何も売れません。
どの家庭もものは有り余ってますので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/04 15:43

リサイクルショップでも100均製品は引き取ってくれませんよ。


どこかのバザーにでも寄付をするというのが一番手っ取り早いですよ。

ガラケーについてはキャリアの販売代理店に持ち込めば処分してくれます。
また役所のゴミ収集にも聞いてみらればいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/04 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!