プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に大量のタオルと使い捨てライターがあります。
タオルはもらい物で、例えば「なんとか自動車」とか「なんとか生命」とか書いてあります。でも、一度も使っていないものばかりです。うちは商売をやっているので、いただき物をすることが非常に多く、ブランド品のいいタオルとかがほかにもたくさんあって、一生かかっても使い切れないほどです。そのうえ、そういう宣伝みたいなタオルもダンボールにかなりの数があって、非常に困っています。
ライターのほうは家族が以前はタバコを吸っていたのですが、やめてしまって、それまでにもらったたーくさんの使い捨てライターがたまっています。まだまだつかえるものが、これまたダンボールに何箱もあります。
捨てるにはあまりにももったいないです。何かいい方法はないものでしょうか???

A 回答 (7件)

老人の施設に勤めていますが、タオルが欲しいです。

体を拭くだけじゃなく、洗うのにも使いますし、
にぎにぎにしたり、雑巾にしたり、本当に用途があって、全然足りないのです。

お近くの福祉施設に問い合わせてみられては?

使い捨てライターですが、寄付でもよければ
大学の食堂なんかに置かせてもらったらいいと思いますよ。
大学の時、アルバイトでライターを大量にもらい、私は吸わないので友達にあげたところ大変感謝されました。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、この場をお借りして、回答いただいた皆さんに感謝します。
タオルはとても有意義に使ってもらえそうなので、喜んで近くの病院等に聞いて寄付させていただきたいと思っています。ライターのほうは教えていただいたところに当たってみたんですが、今のところはまだ引き取り手が見つかっていません、とほほ。でもみなさんほんとうにありがとうございました!

こんばんは

タオルの方だけですが、入院設備のある病院が必要とされているかもしれません。
母が大きな総合病院に入院していたのですが、患者さんの中には家が遠くて家族が頻繁にこられない人も多く、その方たちは様ざまなシーンで病院のタオルを借りざるをえない状態でした。
タオル寄贈は歓迎みたいで、もちろん宣伝入りでも構いませんでしたよ。
    • 0

すべてオークションに出されたらいいと思います。

面倒であれば、全部まとめていくらという具合に出せば必ず落札されます。

自分はいらなくても欲しい人は全国にたくさんいらっしゃいますよ。
    • 0

寄付したらいかがでしょう。

たとえば、参考URLの「送って役立つボランティア」の「衣服」に

◆財団法人 城北労働・福祉センター 業務係
〒111-0021 
東京都台東区日本堤2-2-11
電話 03-3874-9121

建築、土木の労働者の作業着を求めています。作業着、上着、ズボン、運動靴、帽子は中古でも可。タオル、下着、靴下は新品をお願いします。

というのがあります。
ここなら、大量のタオルも喜ばれるでしょうし、ライターも受け取ってもらえるかもしれません。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/benri/index_set.html
    • 0

どちらもガレージセールに出せば売れると思いますが。

。。
これだけ出品するのは面倒でしょうから、ガレージセールの会場へ、開場の準備中に持っていって、誰か出品者の人に引き取ってもらってはいかがでしょう?

タオルは、老人ホームなどの福祉施設へ持っていけば、大喜びされると思います。保育園でもいいんじゃないでしょうか。

ライターを大量に必要とする人は。。。う~ん、ちょっと思いつきません。
    • 0

ブランド物(会社名が入ってないもの)はオークションでもだしたらいかがですか?

会社名が入っているものは、んーーー、私だったら会社名のところを切り取って、バスマットでも縫いますかね^^; (数枚)
日頃使用するものを除いても多いなら、寄付しますね・・・。アムダとかに・・・^^;
使い捨てライターは・・・困ったなぁ・・・オークションでも出せれるかなぁ??? 1個10円ほどならいけるかな??? でも、届けるのは大変そうだし(火気だから)。
結局、アドバイスにもならなかったですが・・・^^;
    • 0

もし捨てるつもりでしたら、ガソリンスタンドなどにあげてもよろこばれるかと思います。

せっかくなのでセットオークションで破格で販売というてもありますね!!!
    • 0