プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倉庫業務で使用したいのですが、汗の流れを吸い取るバンダナの様な品物ってありませんか?タオルだと頭廻りを巻くと少し短いのです。かなり暑いので相当量の汗を吸い取るのがベストです。

A 回答 (2件)

>タオルだと頭廻りを巻くと少し短いのです


この理由で「バンダナ」と仰っているのでしたら、ちょっと長めのタオルがありますよ。
寅壱という作業服ブランドのタオルです。
作業員が頭にタオルを巻いてヘルメットをかぶりますよね。
通常のフェイタオルより10cmほど長く、結びやすいように端は生地が薄く(ループがない)なっています。
goo.gl/C86ynd
当然ですが、バンダナよりは吸収が良いです♪
    • good
    • 0

自分のお薦めはガーゼタオルです


人によっては日本手ぬぐいが好きという人もいます。

いずれも薄手ですね

ガーゼタオルは長さがいろいろあるので店でサイズをよく見て買うことをお勧めします。
ガーゼなので洗濯しても乾きやすく 柔らかく タオル程ごつくないので自分は好きです。

ごついのが好きならスポーツタオルやマフラータオルが良いのでは??

あとワークマンとかに行ったら現場職人が使ってる様な専用の?お勧めの?いいものがあるかもですね??

他にはテニスの選手とかが頭に巻いてるタオル地のヘアバンドとかもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ヘアバンドは、いいですね。

お礼日時:2017/07/30 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!