【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

内祝やお香典返しなどでよくタオルセットをいただきます。活躍する場所もないまま、箱の中にずっと入ったままのものもたくさんあります。

(1)普通のタオル
(2)フェイスタオル(通常のものより少し小さめのもの)

タオルとして使う以外にどのように使っていますか?
いいアイディアがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も枕カバー・食器棚の敷物として使っています。


ほかには、縫い合わせてキッチン・脱衣所のマットを作ります。大きさが違っても、パッチワークみたいに縫い合わせてしまえばいいですから、作るのは楽ですよ。
ミシンなんかかけなくても、手でザクザク縫っちゃうだけで充分です。
キッチンマットやバスマットはモノによっては洗濯が大変ですが、これならば簡単に洗えます(しっかり縫ってあれば洗濯機にかけてもOKです)。

キッチンでは、洗い物の際にフローリングに水が飛んでもそのまま拭くことができますし、特にお風呂の出入り口は、専用のバスマットよりタオルの方が素足に気持ちがいいですよ~。

あと特殊な用法ですが、我が家には、同居家族に車椅子の者がいるので、病院等から帰ってきた際、玄関からタオルを敷き詰めて、車椅子のタイヤの汚れ落としに使っています。
病気の人間や要介護の人間がいる家庭では、結構タオルってたくさん使うので、バザーやリサイクルショップで安く手に入ると重宝するでしょうね。

この回答への補足

回答いただいた皆様
いろんなアイディアをいただきましたので、ホクホクで活用させていただきます(^^)どの回答も甲乙つけがたいので、ポイント該当なしで締め切らせていただきます。
ありがとうございました~。

補足日時:2005/06/13 21:32
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キッチンマットやバスマットはいいですね(^^)
ぜひやってみたいと思います。
後はやっぱり必要としている方に使ってもらえるのがいいですね。

お礼日時:2005/06/13 21:26

わたしの場合、他の皆さんの仰るように、使い古したタオルは、普通のサイズのものなら、掃除用の雑巾に、バスタオルのような大きなサイズのものなら、お風呂の脱衣所、洗面周り、洗濯機周りなどの濡れ易い場所の床に敷くマットに、と様々な事に使用する事が多い為、新しく下ろす際のストックに常備しています。



普通に使用する以外なら、飾り箱から包装紙を剥がす時に、奇麗に剥がし、包装し直し、ちょっとした個人のお返し事などの際に差し上げたり、リサイクルショップやフリーマーケットに売りに出したり、バザーなどに出すのも良いと思います。

後は、他のものに作りかえるのも良いかと思います。

わたしのように、妊娠し、出産を控えた者には、入院する際や、赤ちゃんを迎える新生活に、タオルはありがたかったりしますし、意外とタオルの足りない家庭もありますから、親しい方に声を掛けると、意外と貰い手も見付かる事もあると思いますよ。

何か新しい使い道が見付かると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家みたいに余っているところもあれば、足りないっていうところもあるんですね。必要な方に使ってもらえるように周りの人にも聞いてみます。
出産を控えてられるということですが、元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

お礼日時:2005/06/12 20:33

ぼろぼろになったタオルから雑巾にしていきます。


小さく切って、換気扇とかの掃除に使って、
あとは捨ててしまいますね。

ミニタオルは思ったより使い道がなくて、私も困るなーと思ってます。
でも、こっちも持ち歩く時にぼろぼろなのは恥ずかしいので
どしどし雑巾にさげていきます。
あとは、友達とかにプレゼントする時ちょと添えてみたり。
プレゼントの使い回し・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の最後まで使ってるんですね。
私は貧乏性なんで、普通に使って、ちょっとぼろくなっても、なかなか雑巾におろせなくて・・・そこが困りものです(^^;
ミニタオルとかは、小さな子供がいる友達とかよろこんでもらってくれそうですね。

お礼日時:2005/06/12 20:28

 とにかくまず本来のタオルとしての使い方でどんどん使いましょう。

ウチではいつも浴室に10枚程度のタオルを積み上げておき、家族がどんどん使っては洗濯機に投げ込んでいます。ハンドタオルはもちろんオシボリ用として冷蔵庫に。

 すこし古くなったら潔くガラス磨き用とクルマのワックスの拭き取り用に配置転換。とりわけクルマの洗車やワックスの拭き取りには洗いざらしのタオルが沢山いります。

 もっともその一部は雑巾に仕立てて、これも常時何枚かを積み上げています。というのはネコが庭でコロコロしては家の中にそのまま入ってくるので。

 ちょっといいタオルはやはりウチでも枕カバーの上に敷いたり、主に寝室用として。

 それから、食器棚に敷いておくと、地震の際に食器が滑り出すのを防げるし、拭いたあとすぐ食器を仕舞っても湿気を吸い取ってくれます。

 面白い使い方としては、クルマのタイヤブラックというワックス(透明で黒くはない)をタオルにスプレーしたものを用意しておくと、そのシリコンの成分のために、テレビやオーディオ、パソコンからデスク、とにかくなんでも、このタオルで拭けばツルツルに。間違ってもこのタオルで床を拭かないように。

 あとはへたってきたソファ用のクッションの餡子としてなど。いくらあってもいいです。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

食器棚に使うのはいい案ですね。ちょっとぬれたまま食器なおすことは、ままあります(^^)地震対策になるならなおさらですね。
考えてみるといろんな使い方があるんですね。

お礼日時:2005/06/12 20:25

使っていないのバッグの底に丸めて入れたり、バッグを包んだりして、収納しています。


湿気をすってくれるので、カビ防止になるうえに、型崩れも防いでくれます。

また、今の時期には向きませんが、部屋が乾燥するときには、ぬらしたタオルをハンガーにかけて湿気の調節に使っています。タオルの先を水を入れた洗面器につけたままにしておくと、毛細管現象で、朝までタオルが乾かずににグッドです。

今の時期なら、ぬらして軽くしぼったタオルを扇風機にかけると、気化熱で涼しい風がきます。冷風機代わりになっていいですよ。

濡らしたタオルを軽くしぼってたたんで冷凍庫へ。アイスノン代わりになります。使うときには、ビニール袋に入れた後、タオルに包んで使います。

また、姉は、タオルでぬいぐるみを作ったり、よだれかけを作って、バザーによく出していたようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バックはそのまま押入れや、衣装ケースに入れてて、取り出したときにカビだらけってよくあるんですよね(^^;バック保存用、湿度調整用、いろいろ教えていただいてありがとうございます。
私ももうちょっと器用だったら、何か手芸するんですけど、もしかしたら、よだれかけなら作れるかも~。

お礼日時:2005/06/12 20:22

うちは粗相をすると、すぐに古いタオルから順に布巾→雑巾→外拭きと使って捨ててしまうので、


最近、少々足りなくなりました...。
先日リサイクルショップへ出かけたら、引き出物などでいただいのかな?
という布物がたくさんありましたので、次回購入しようかと思っています。
思い切って、リサイクルへ回すのも手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タオルが余っている家ばかりではないんですね~。リサイクルショップだと、必要な人に使ってもらえてよいですね(^^)

お礼日時:2005/06/12 20:11

 こんにちは。



 枕カバーをかける代わりに、こういうタオルを枕に敷いて寝ています。
 朝起きたとき,そのまま洗面所に持っていけば,顔を洗った後に裏側で顔が拭けます。へへ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど~、枕カバーですか(^^)顔も拭けるとは効率的ですね。枕カバーも毎日交換できますもんね。

お礼日時:2005/06/12 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正方形のタオルの使い道

みなさん、こんにちは。
ウォッシュタオル・ゲストタオルと言うのでしょうか?
25センチ四方くらいの、正方形のタオルがありますよね。
最近、この大きさのタオルをもらうのが多いのですが、タオルかけに使って使うのなら手ぬぐいサイズの長方形の方が使いやすいですし、ハンカチ代わりに持って歩くにはちょっと大きいです。

今現在は、台所に小さめのタオルかけをつけてそこにかけ、手拭として使用しているのですが、小さいタオルなのですぐにびしょびしょになってしまうし、やはり手を拭くのも手ぬぐいサイズのほうが拭きやすいです。
ハンカチ代わりに持ち歩くといっても、基本はハンカチを持って歩くことが多いですし・・・

どんどん溜まっていく正方形タオルの使用方法に困っております。
皆さんはどんなシーンでこのタオルを使ってますか?

また、柄とか可愛いものが多いので、タオルの用途として以外に活かせる使い道があればいいなと思っています。
いま、乳飲み子がいるのでスタイ代わりに使えるかなとは思っていますが、他にも活用方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

あのタオル、結構困るんですよねぇ。
大変申し訳ないんですが、私は台拭きにしています。
変えは何枚あっても、困りませんから。

Q新しいバスタオルの利用法

バスタオルを頂くことが多く余っております。
カラフルで綺麗で、上質なものも多く、仕舞ってしまうにはもったいなく。
体を拭くこと意外に別の使い方はないでしょうか?。

Aベストアンサー

私はまくらカバーにしています。肌触りがとてもよく気持ちいいです。私の枕は大きいので、そのまま上からかぶせて四方を折り返して包むだけで、手をかけていません。
枕が小さかったら、二つに切って端だけ縫って、クルリと筒状に巻くだけとかでも手がかからなくてよいかと。
私の姉は適当に切って、普通に手を洗った時に拭くタオルにしています。切り口を一回折って、ジグザクで縫いつけています。同時に端かがりにもなりますしそんなに手はかかりませんよ。
いただいた物は良いものが多いので、使い心地のよい物になると思います。

Qハンドタオルが引き出しにあふれています。捨てるしかありませんか?

いただき物のハンドタオルがたくさんあります。香典返し、粗品、子どもの景品などなど。
あまり痛まないものなので、どんどんたまって収納に困っています。
かといって、新品やそれに近いものをそのまま捨てるのも罪悪感があってなかなかできません。
みなさんはどうしていますか? どこかに寄付できるとか、こんな使い方で結構使っているという方がいましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

たまりますよね~分ります。
私は台ふきに使ってます。
台所用はもちろん、棚の上をふくものと
ベランダの物干し竿用もベランダにおいてあるので結構使いますよ。
よく洗うものなので痛んでくるのも早いですし、
茶渋など落ちないしみが目立ってきたら捨ててます。

赤ちゃんがいる家庭は使うんじゃないでしょうか?
必要かどうかを聞いて差し上げるとか、
あとはお子様がいらっしゃるなら中学生くらいになって
部活動などを始めるとたくさん使うかもしれないですね。

Q古いバスタオルの再利用は?

 古くなったバスタオルの再利用方法を教えてください!
 今までは雑巾にしていたのですが、余ってしまって困っています。
 使えそうなのに捨てるのももったいなくて……。
 良いアイデアを教えてください!

Aベストアンサー

我が家では、いらなくなったシーツやタオルなどは
冷蔵庫に入れる野菜を包むのに使ったり、
小さく切って「使い捨ての雑巾」として利用しています。


揚げ物をして、油をこしたあとに残ったカスと油を
ソレでふき取ってそのままポイッとしたり、
食材を洗って水気をふき取るのにキッチンペーパー
を何枚も使わなくてはいけないときにソレの上に
ペーパーを1枚ひいて食材をおき、くるんで水分を
とると思った以上にいけるんです。

Q貰い物のタオルの使い道について困っています!!! マラソン大会によく出るのですが、毎回記念タオルなど

貰い物のタオルの使い道について困っています!!!





マラソン大会によく出るのですが、毎回記念タオルなどを頂きます。また、仕事でもよく記念タオルを頂くので、タオルが貯まる一方です。
でも、新品のものを捨てることもできず、使って見るのですが、タオルの棚がどんどん増えていく一方でしまうのも使うのも大変になってきましたm(__)m

みなさんは、記念タオルや引き出物のタオル、貰い物のタオルはどのように使ってどのように減らしているのですか?よい方向やアドバイスがありましたら、教えてくださいm(__)m


収納 断捨離 片付け リメイク

Aベストアンサー

#1さんと同じ。
高齢者や障害のある方やホームレス支援の施設などに電話っして、募集しているか聞く。

または、市町村で綿100%の布を定期的に回収しているところもある。

Qもらいもののタオルの有効利用法

よくお年賀でいただいたり温泉でもらう、薄手のタオルや手ぬぐい、おばあちゃんが大量にため込んでいたため、段ボール箱2箱ほどあります。 (本人は入院してしまいまして。)
 普通にタオルとして使う以外に、ぞうきん、ふきん、、、と使っても使い切れません。決して素敵なデザインというものではないので何かに加工する気にもなれませんが、捨てるのも気がひけます。  何か有効な利用法ってありますか?

Aベストアンサー

酪農家の方は大量に必要とされるそうで,
送りましょうと言う運動を見た事があります

また,理髪店でも(古いところなら)重宝されないでしょうか?

子供,お年寄りの施設などに寄付されるとか...?
それこそ病院などでは 不要でしょうか?
ガソリンスタンドなども使ってもらえそうな、きがします.

私は一般の主婦ですが、凝ったタオルよりすぐ乾くし,子供がいて汚すので、「あの 粗品のタオルが欲しいなあー」って言うことがよくあります.

雑巾にすると,バザーなどで売れそうですし..
色を染められもするようです.

周りのかたに,「こんな物が大量にあるのよー」と言われていたら,
『欲しい』というかたが 意外といらっしゃるかも.

Q夫が私の実母にキレました。感想だけでも結構ですので

9月に双子を出産し、9月から12月末まで里帰りをしていました。

夫は里帰り中、土日に実家に来ていました。その時は夫と私の母は普通に接しているようでしたが、


(1)私の母がよく「~したら、いいんちゃう?」と、私たちの生活についてや、子どものことについて、雑談程度に話すことがありました。(本気でそうしろと言っているわけではなく、提案みたいな感じです)

(2)また、里帰り中は双子で寝かしつけや、夜中に起きたときにおむつ交換をするのが大変ということで、私が子どもたちと寝るときには母にも隣でいっしょに寝てもらっていました。なので、今も、私たちが実家に帰り、子どもたちが寝た後に私たちがリビングでくつろいでいると、母は「私があやしてくるから、ゆっくりしとき」と言って、あやしに行ってくれることがありました。(いつも子どもたちが寝ている部屋はリビングの横の和室で、私たち夫婦も寝るときはその部屋で寝ます。

(3)また、母はかなりの節約家で「トイレットペーパー200円!」とか、「~が得した」とか、「ガソリンスタンドで~をもらえる」とか、「○○スーパーいつも土曜日に20円引きをしてるから、土曜日に買い物するのがいい」、(私は育休中なのですが、)「育休中に手当がもらえるなんていいね~」など、人よりお金の話題が多いです。

そこで、今回も家族一家で私の実家に行っていたのですが、そこで、子どもたちが寝た後、私たちがリビングでご飯を食べているときに子どもが泣きだし、私が行こうとすると。母が「私が行くからご飯食べときといって代わりに行ってくれました。私はたまにのことだし甘えようとおもって「お願い」といって母に任せました。その後、ご飯を食べ終わったので、和室へ行き、ありがとうと声をかけると「こっちも泣き出したよ~((笑))」と少し大きめの声で言っていました。その後、私たち夫婦もすこし和室におり、3人で話をしていました。私が依然冗談で、「男の子やから、坊主かわいいよね」という話をしていたのもあって、母が、「この子達大きくなったら坊主にするの?」ということを言い、私は「坊主にしたいな~」という話をしていたのですが、そこで夫が「坊主はあかん~!髪質が変わるから」と笑いながらいっていました。そこで私が母に「坊主かわいいやんな~?髪質変わるなんて聞いたことある?」というやりとりをしたいたところ、旦那が「いい加減にしろ!!」と切れてしまいました。うちの母が、

「そんなに怒らんと、気に入らんことを言ってしまったんやったら、ごめん。家に帰らんでもいいやん。子どももないてるよ。落ち着いてよ~」と必死に止めてくれましたが、母を振り払って出ていき、私も説得しましたが、「俺は今までもお母さんのこと、合わないって言ってたよ?その一言で気付や!」といわれ、子どもを寝かしつけるのに私の母に行ってもらったことや母が「寝ない~」と言って少し大きい声で言っていたことを「子どもを、おもちゃにしか思っていない」と怒ってって、車をのドアを開けるときにもわざと壁にぶつけながら出ていき、そして、「明日の朝10時に迎えにきますんで」といって、一人で車で家に帰っていきました。
次の日10時に迎えにきたのですが、私の実家には上がらず、子どもを連れて出てきてとメールで連絡し、母にも父にも合わずに帰ることになりました。私もどうしたらいいかわからず、母と父には落ち着いたら連絡するとだけ言いました。

夫は上記の(1)~(3)のことでうちの実家に嫌気がさしていたとのことでした。私は他家は他家で嫌なところはあっても親戚なんだから、そんなに拒否することもないのではないかといったのですが、公共の場以外ではもう私の家族とは会いたくないそうです。もちろん一連の騒動についても謝る気はないとのこと。
私も旦那の実家に対して多少は嫌なところもあるけど、せっかく親戚になったのだからと、嫌なところには注目せずに仲良くしようと思っていましたが、どうして私ばかりが頑張らないといけないのかと、つらくなり、夫がうちの家族と公共の場でしか合わないというなら私もそうさせてもらうことを伝え、現在は話がまとまりました。
しかし、実家の父母にどのようにこのことを伝えればいいのか、私の対応が間違っているのか、どうすればいいのか、本当にわかりません。

この文章をよんで感想だけでも結構なので、ご意見ください。お願いします。

9月に双子を出産し、9月から12月末まで里帰りをしていました。

夫は里帰り中、土日に実家に来ていました。その時は夫と私の母は普通に接しているようでしたが、


(1)私の母がよく「~したら、いいんちゃう?」と、私たちの生活についてや、子どものことについて、雑談程度に話すことがありました。(本気でそうしろと言っているわけではなく、提案みたいな感じです)

(2)また、里帰り中は双子で寝かしつけや、夜中に起きたときにおむつ交換をするのが大変ということで、私が子どもたちと寝るときには母にも隣...続きを読む

Aベストアンサー

【この文章をよんで感想だけでも結構なので、ご意見ください。お願いします。 】

二人子育てしました。
すでに成人ですが。

双子・・・というのは大変だろうと思いますので、ご実家の援護を受けるというのもわかりやすいですが、
私は、実家での出産というのをしてませんので、実家という便利さ・ありがたさを体験したら「抜けだせない」トラブル
を回避できました。

問題は、双子は大変ですが、あなたが実家を頼りすぎたということの姿勢だとおもう。

どこかで父親の家庭内での働きを一本立ちさせなくちゃいけない。
それは未経験ですから、あなたの実母様にかなうわけは無い、でも、父親として子育てに参加する気持ちがあるなら
まかせてくれる時を待っているのではないかとおもう。

二人ベビーがいるんだから、ママが何も手早く全部をすることなく、一人はパパでもいいわけだし。
ママが、悲鳴をあげて、パパ助けてとね。

それに、土日休みに来ているということは、パパの休みは義母と一緒の育児訓練、説教の週末だという言うこと、
思い至ったほうがいいかもしれない。

だから、(1)の提案的、ばばさまの発言も、何も手出ししてないできない、やらせてもらえないパパは
最初はともかく、3ヶ月ただの土日のお泊りだけなら、ベビーをいじりたい欲求不満がたまるでしょう。

(2)の寝かしつけだって、ご夫婦の語らいのためにばばさまの配慮だとはわかる。
でもね、新米ママとパパがやりなさいと私がばばちゃんならするでしょう。
気遣いは気遣いとして、なるべく新米を一人前にするためには自分たちで何とかしなさいというのも必要です。

(3)のお金に関しては、面白おかしく話として聞ければいいですが、そういう節約パターンをみみっちいとして
嫌うこともありです。 
 かなり方向性は違うが、「馬鹿との」を面白いと思うか、嫌いと思うかとか、
大食い選手権を面白く見られるか、なんてことを・・・とおもうかとか、価値観の相違です。

だから、これを得意顔して毎週末に聞かされるパパとしては、「なんだこの、貧乏くさい話は、ドコがおもしろいんだ」と
考えて、我慢していたとしてもおかしくないです。
ましてや、新米ママにそれをすりこむようなことだと、「俺の嫁もこうなるのか?」とね。

いえ、別にあなたの実母様を否定するわけではないです。
年齢的にも私は実母さまに肩入れしますが、ただ、できることをするのではだめなんです。
責任者は【親】だから。

任せるべきは「パパ」であって、援護するなら、直接的なベビーの世話をじじ・ばばが手出ししちゃだめだと思う。

双子で大変だとはおもう、でも、どこかで、その大変さを二人して、二人だけで乗り越えて、
大変だったねといえるために「ばば」の手を切らないと、あなたが楽するだけのこと。
そして、「パパ」の一本立ちの妨げです。

あなたの体調が悪いとはドコにも書いてないです。
ならば、必死にあなたが、育児すれば、「パパ助けて」と言えばいいだけのこと。

ばばさまは自分が楽しい、そして、それを誇れる、そして、教えるという責務だとおもっておぼれている。
坊主の件は、昔はいい髪の毛を生やすためには一度、剃ってまで坊主にしたということもありますが、
「パパ」は自分の子供なのに、なにも自分の意見が通らないことに悲観したんです。
誇るばばさまの前には無力な自分でしかないと。
表明する「演技態度?」にはいかがなものかということはありますが。
そこまで「坊主」には切羽詰った象徴的なものを見たのでしょう。

だって、かわいいベビーそれも、自分の嫌いな坊主をずっと見せ付けられるのかと・・・・想像してみてください。
あなたの大嫌い(・・だと想定して)などピンクのシャツでも厄除けだからとでもいう理由で、
あなたの義母様がベビーに毎日着せることを強制したらとでもイメージしたらわかりやすいですか?

年齢が近いだけに、私には自戒すべきことと思える。
もちろん、我が家の娘なら、「もっと面倒見てよね」と思うかもしれないが、体が許す限り自分ですることは
【自分たち】でするほうが育児戦争としての戦友としても、「パパ」を見直す好機を失うことになるでしょう。

もっと、親戚は仲良く・・・とか、どうでもいいことを考える前に、
もっと、もっと、お二人の子育て、二人で必死になってやってみたら?
あなたが体調不良で倒れたりしたら、初めて、実母様に登場してもらって、起きられるようになったら
すぐに「ママ活動」開始です、もちろん、実母様にはありがとうです。

育児、生活とはそういう、ものです。

【この文章をよんで感想だけでも結構なので、ご意見ください。お願いします。 】

二人子育てしました。
すでに成人ですが。

双子・・・というのは大変だろうと思いますので、ご実家の援護を受けるというのもわかりやすいですが、
私は、実家での出産というのをしてませんので、実家という便利さ・ありがたさを体験したら「抜けだせない」トラブル
を回避できました。

問題は、双子は大変ですが、あなたが実家を頼りすぎたということの姿勢だとおもう。

どこかで父親の家庭内での働きを一本立ちさせなくちゃい...続きを読む

Q古いタオルハンカチの利用法

みなさん、使い古したタオル地のハンカチをどうしてますか?
捨てるのはもったいないし、気に入ってる模様のもあるし。
ぞうきん、台ふきん以外で何か再利用のアイデアはありませんか?

Aベストアンサー

こんばんわ。

私の母は、キッチンのイスの足にゴム(それもパンツに通す白い、幅1cmくらいの)でくるくるっと巻きつけて、キズ防止に役立ててます。

でも、柄がバラバラなんで、我が家のキッチン(というか台所)なら似合いますが、Michocoさんちには似合わないかも。。。

Q使わない食器どうしてますか?

結婚したりすると、今まで使っていた一人暮らし用の食器など不要なものが出てきます。
使わない食器、どうされてますか?

100円で買ったようなものとか、ブランド物でない場合はネットでも売れませんし、まとめ売りするほど沢山あるわけでもありません。

まだ綺麗なで使えるので、捨てるのはもったいないのですが、手間隙かけて売るほどのものでもなく。
東京都で寄贈用として引き受けてくれる窓口があるとか?
それもまとめてじゃないとダメでしょうか?

捨てるしかないでしょうかね^^?
皆さんはどうされましたか?

Aベストアンサー

捨てます。

既使用品なんてどこも引き取ってもらえませんよ。
(価値ある骨董品は別ですけど)

もったいないという気持ちは分からないことは
ないですが、誰も使わない、何よりご自身が
「不要」と書かれて(思われて)いるんだし、
ゴミで処分するのが一番だと思います。

「いつか使うかも」とか「いざ、という時」とかは
たぶん・・・ないと思います。
しまいこんだらそれこそ何年もしまいっぱなしになりますよ。

一人暮らしで使っていたものを処分し、
場所を空ければ、家族で使う新しい食器を買うことが出来ますよ。
新しい歴史を作るためにも、不要品は処分に限りますね。

Qお腹が張るだけでも陣痛?

明日が予定日の初産婦です。
今日の夕方から規則的なお腹の張りがあります。
特に痛いという感じはないのですが、
お腹の張りだけでも10分間隔になったら
病院に連絡した方が良いのでしょうか?

陣痛は生理痛のような痛みだと言いますが、
痛みに強く生理痛らしい生理痛を経験したことがないので
いまいちよく分かりません。

規則的にお腹が張る、ということは陣痛だと判断して良いのでしょうか?
私はかなりにぶいので、万が一家で産んでしまったら
どうしようかと心配しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も規則的な張りが陣痛の始まりでした。
初めに気づいたのが10分間隔。
もしかして、と思ったのでお風呂入ってシャンプーしてました 笑
それが朝の4時半頃で、とりあえず病院に行こうと思ったのが7時半。
その頃には5分間隔で、痛みはお腹を壊した時のような感じだったと思います。
実際、汚い話で恐縮ですが下痢気味だったのもあったのかも知れませんが^^;
病院に着いたのが8時で、その頃には間隔は3分無かったです。
お腹が痛いと言うよりは腰が酷くて・・・
苦しいって感じだったと思います。
でもそこから生まれるまで9時間半掛かりました。
初産婦ですぐ生まれると言うことはあまりありませんが、
病院に一度電話してみた方が良いと思いますよ!

いよいよですもんね!
焦る気持ち、よく分かります。てか思い出しました☆
これから迎える出産はとても大変ですが頑張ってくださいね!
もうすぐ、可愛い我が子と対面ですよ!!


人気Q&Aランキング