プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗面器に使用されているタオルがカビが生えてしまいました。普通に洗濯して洗っても取れません。この場合、どうすればタオルのカビが取れるのでしょうか?このまま使えば、体に害があると思いますがどうでしょうか。

A 回答 (7件)

白物なら塩素系の漂白剤で20~30分


色柄なら酸素系の漂白剤を4~50度の湯に溶かしたもので1時間くらい漬け込む

それでも落ちないなら煮洗いするか
捨てて買い替える
    • good
    • 1

煮沸消毒が一番です。



カビは種類によってはアレルギーのもとになる場合もあります。
必ずしも人体に無害とはいえません。

大きい鍋にいれて30分ほど煮沸してください。
漂白剤よりも煮沸がいちばん効果があります。
それでカビがとれなければ、捨てる以外方法はありません。
    • good
    • 1

害はない。

洗っても取れないのに体に入りようがない。
ヨーグルトの空きカップに、塩素系ハイターを5倍に薄めた液を作り、古歯ブラシで塗る。見ていて90%取れたら、普通に洗う。残り10%は、洗っている時に効く。濃度が濃いので長いと生地が傷みます。
    • good
    • 0

乾燥させた後マスクをしてこすり取るしかカビは取れません。

色落ちしていい物ならカビ取りを使って下さい。
    • good
    • 0

この辺が参考になるかと思います。



https://curama.jp/washer/top-loading/magazine/915/
    • good
    • 0

とりあえず漂白剤に漬け込む

    • good
    • 0

タオルくらい買えば?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!