プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カビが生えたシャツを他の洗濯物と一緒に洗濯してしまいました。
干す時に気づいてショック受けてます。カビが他の洗濯物に移らなければ大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 今のところ他の洗濯物にはカビは生えているようには見えないのですが大丈夫ですか?

      補足日時:2022/09/20 18:06
  • 時間が経ってからでも洗い直せば大丈夫ですか?

      補足日時:2022/09/21 16:40

A 回答 (3件)

洗って確りと乾かせば大丈夫です。


そもそも、洗濯機にカビが生えていてそこで洗濯している方もいますからね。
月一で層洗浄することとマメに洗濯ネット部分を綺麗にすることをお勧めします。
カビが生えたシャツは、どうしてカビが生えましたか。
箪笥やクローゼットに入れて置いてカビが生えたのでしたら、箪笥やクローゼットを掃除して、収納を工夫しないとまたカビが生えますよ。
    • good
    • 1

洗濯機に入れる前に一晩、同じ場所に重ねていたら移ルンです

    • good
    • 1

カビの胞子が沢山付着しているので、洗濯をもう一度やり直した方が良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!